DNPグループビジョン2015

DNPは明治9年(1876年)に秀英舎として創業。
その舎則には「文明ノ業ヲ営ム」という表現があり、
明治維新後の文明開化のなかで、
新しい価値を提供していく志を示していました。

その志はいまにつながり、
「DNPグループビジョン2015」として、
DNPのあらゆる活動を支えています。

企業理念 DNPグループは、人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する。

DNPグループは:
「人」のニーズをかたちにして「社会」に提供します。
「社会」のニーズをかたちにして「人」に提供します。

事業ビジョン P&Iイノベーションにより、4つの成長領域を軸に事業を拡げていく。

P&Iイノベーション


「P&I(Printing & Information)」というDNPの強みを生かし、多くのパートナーの皆さまとともに、 今までにない新しい価値を創造することを「P&Iイノベーション」と呼んでいます。

4つの成長領域


●「知とコミュニケーション」:高度情報化社会において、価値ある情報を、安心・安全に、
 最適なかたちで伝えることで暮らしを支え、文化を育む分野。
●「食とヘルスケア」:高齢化社会の中で、安全で質の高い生活や、
 生涯にわたる健康維持を目指す分野。
●「住まいとモビリティ」:生活者の価値観の多様化によるパーソナル
 空間への要望の高まりに対して、より高い快適性の実現を目指す分野。
●「環境とエネルギー」:経済的な成長と環境保全の両立を実現するために、
 低環境負荷社会の実現を目指す分野。

行動指針 対話と協働

DNPグループの一人ひとりは、それぞれの分野でプロフェッショナルとなり、社内外で積極的に対話を繰り返し、協働していくことで、今までにない斬新な製品・サービスを生み出します。