DNPデジタルマーケティング
プラットフォーム
diipdiip データ分析~仮説立案~施策実行~効果検証を
ワンストップで高速・高度化
デジタルとリアルをクロスした
次世代のマーケティングプロセスを実現

DNPの
デジタルマーケティング事業

DNPは、中期的なマーケティングROIの最大化に貢献するために、データの取得から分析、仮説立案、コミュニケーション施策の実行・検証までのPDCAサイクルを最適化する次世代型のマーケティングプロセスの構築を支援します。

従来の事業領域をいかした
デジタルマーケティングにおける
DNPの4つの強み

01 戦略視点 02 施策実行力 03 リアル領域の実績 04 ネットワーク
01 戦略視点 02 施策実行力 03 リアル領域の実績 04 ネットワーク

DNPはお客さまの事業課題を共有できる次世代マーケティングのパートナーに

DNPデジタルマーケティングプラットフォーム『diip®

3分04秒

4つのサポート領域
(デジタルマーケティングコンサルティング)

マーケティングは仕組み(システム)の導入だけでは持続的な効果が期待できません。
DNPでは、川上から川下まで連動したマーケティングプロセスをご提供し、スムーズなPDCAサイクルの構築を実現します。

コンサル 仕組み(システム) 運用 施策実行モノづくり
コンサル 仕組み(システム) 運用 施策実行モノづくり
  • 分析ツール/マーケティングオートメーション diip分析ツール/マーケティングオートメーション diip
  • 分析ツール moptar分析ツール moptar

企業のデジタルマーケティングを
成功へと導くプロダクツ

DNPデジタルマーケティングプラット
フォーム diip®

  • diipdiip
  • 「diip®(ディープ)」は、高度な分析機能とキャンペーン管理機能を持った、
    マーケティング戦略の核となるプラットフォームです。
    一人ひとりの生活者に、最適な商品や情報を、最適なシーン、タイミングでご提案することを実現します。

5つのポイント5つのポイント5つのポイント

  • POINT 1

    100種以上の
    分析テンプレートと、
    簡単操作のインターフェース

  • POINT 2

    高度なキャンペーン管理機能
    マーケティングオートメーション

  • POINT 3

    純国産
    開発力・サポート体制

  • POINT 4

    Push型UIによる
    KPIアラート

    NEWNEW

  • POINT 5

    機械学習による
    予測&最適施策の選択

    NEWNEW

行動分析/インストアマーケティングツール moptar®

  • moptarmoptar
  • 「moptar®(モプター)」は、 POS分析だけではできない、
    店内における人の行動を把握して、マーケティングに役立てる行動分析ツールです。
    購買に至るまでの動きや、非購買者・スタッフなどの動きを数値として可視化することで、
    より精度の高いPDCAサイクルの構築を可能にします。

5つのポイント5つのポイント5つのポイント

  • POINT 1

    タグ不要
    高精度な位置計測と
    長時間行動追跡

  • POINT 2

    リアルタイムな
    行動検知・判定・アクション

  • POINT 3

    経営に寄与する
    顧客・従業員行動分析

  • POINT 4

    さまざまな
    計測デバイスの混在が可能

  • POINT 5

    商品棚前の
    “買わなかった”行動も検知

    NEWNEW

成果につながる
デジタルマーケティング
コンサルティング

次世代のマーケティング活動において必要な仕組み(システム)の導入前から運用、施策の実行まで一気通貫して、専門のコンサルタントが適切なコンサルティングを行うことでお客さまの成果に貢献します。

  • 導入前導入前

    デジタルマーケティングの実施や、マーケティングシステムの構築を検討しているお客さまから、現在の課題や要望をヒアリング。業務/システム両面からの適切なコンサルティングを行います。

  • 導入後導入後

    最大限の効果を発揮していただくために、導入後のお客さまに対し、さまざまな活用・定着支援を行います。

  • 運用時運用時

    分析業務や、施策のPDCAサイクルを回していく上での継続的な運用支援や、分析結果に応じた施策の立案・実行まで、必要領域に応じたコンサルティングを行います。

デジタルマーケティングコンサルティング詳細はこちら

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導入事例

データ抽出からレポート作成までの時間を80%削減 通販業 A社様データ抽出からレポート作成までの時間を80%削減 通販業 A社様

IT部門に頼まずとも、マーケターが自ら分析、キャンペーン対象者の抽出を行うことができるようになった。さまざまな分析・抽出機能が標準装備されているので、作業工数も大幅に削減、分析のレベルもUP。

その他導入事例はこちら

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