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デジタルマーケティング
コンサルティング

成果につながる
デジタルマーケティング
コンサルティング

次世代のマーケティング活動において必要な仕組み(システム)の導入前から運用、施策の実行まで一気通貫して、専門のコンサルタントが適切なコンサルティングを行うことでお客さまの成果に貢献します。

  • 導入前導入前
  • 導入後導入後
  • 運用時運用時

導入前:導入コンサルティング

デジタルマーケティングの実施や、マーケティングシステムの構築を検討しているお客さまから、現在の課題や要望をヒアリング。業務/システム両面からの適切なコンサルティングを行います。

マーケティングプロセス設計
コンサルティング

導入検討段階において、企業にとってあるべきマーケティングの姿の設定から、プロセスの設計を行います。 現状把握のために、現在のデータをもとにした分析、カスタマージャーニーマップの作成、課題抽出などを実施します。
さらに、改善施策の提案、ターゲティングリストの作成やOne to One DMの作成といったプロモーションの実行、効果検証などお客さまの要望に応じてさまざまなサービスを用意しています。

スピード対応もカスタマイズも、
柔軟に対応

diip®/moptar®は数多くの分析テンプレートや処理機能を実装しているので、カスタマイズを最小限に抑えた短期間(1.5~3カ月)での導入が可能です。一方で、保有するデータを最大限に活用するために自社独自の分析やデータ連携を行いたいというお客さまにも、国内の開発体制をいかし、柔軟かつ迅速に対応します。

要件定義 設計 設定・開発・テスト システムテスト トレーニング 本番稼働要件定義 設計 設定・開発・テスト システムテスト トレーニング 本番稼働

導入後:
活用・定着コンサルティング

最大限の効果を発揮していただくために、システム導入後のお客さまへ、さまざまな活用・定着支援を行います。

FLOW 1FLOW 1

操作トレーニング

システムの基本操作やフローチャートの作成方法などのトレーニングを行います。

FLOW 2FLOW 2

カスタマイズトレーニング

項目追加の方法や運用方法など、お客さまの開発要件に即したトレーニングを行います。

FLOW 1FLOW 1

マーケティング業務支援

弊社のコンサルタントが主体となり、分析、課題発掘、キャンペーン立案・対象顧客の抽出、
効果分析、フローチャートへの落とし込みなど必要な業務を行います。 業務に即した操作手順もご説明し、お客さまへの定着化をご支援します。

運用時:運用サポート

「システムの導入で大幅に手間は省けるけど、それでも運用できそうにない。」そのような場合は日々の運用をDNPが代行することも可能です。分析業務や、施策のPDCAサイクルを回していく上での継続的な運用支援、分析結果にもとづく施策の立案・実行まで、必要領域に応じたコンサルティングを行います。

成果につなげるPDCAサイクルを回し続ける

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