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事例紹介 1.国内大手旅行会社A社様
課題

国内旅行の分野でネット専売の旅行代理店が大きくシェアを伸ばし続けるなか、国内大手旅行会社A社では以下のような課題を解決しプロモーションの費用対効果を上げていくことが切実な課題となっていた。

主な課題 内容
商品情報の
メンテナンス業務に
関するコスト削減
  • 個別システムや部門単位で行われているメンテナンス業務を削減したい。
  • 料金表や画像/コピーといった、特に商品のプロモーションに関する情報について多発している多重メンテナンス業務を集約し、コストを削減したい。
各種パンフレットの
制作コスト削減
  • 制作の効率化を図り、コストを削減したい。
  • 実需に合わせた旅行パンフレットの生産/供給体制を整備し、各店舗や配送センターでの未使用廃棄率を圧縮し、コスト削減したい。
商品情報を
消費者に届けるまでの
リードタイムの短縮
  • 商品を展開するのにパンフレットと同等のリードタイムを要しているWebへの商品展開を早め、Web ファーストを実現したい。
  • 媒体制作期間を短縮し、競合より早く商品を展開していきたい。
マーケティングデータの
有効活用
  • アンケート結果や各施設/パッケージ商品/チャネル単位の利用状況や売上実績をプロモーションに有効活用したい。
インバウンド顧客への
対応
  • 今後増加が予想されるインバウンド顧客に対し効果的なプロモーションを行い、収益機会に結び付けたい。

導入イメージ

基幹をはじめとする既存システムと連携。システム連携によりプロモーションに必要な情報を効率的にPro-Vに収集し、旅行パンフレットやWebサイトに展開できる環境を実現。

導入効果

プロモーションに必要な商品情報をPro-Vで効率的に収集/管理し、スピーディーに各メディアに展開できる環境を構築することで、以下の効果を得ることができました。

パンフレット制作コストを40%削減

Pro-Vの紙媒体制作支援機能をフル活用。原稿作成~台割作成~印刷用データ作成までをPro-Vで一貫して行うことで圧倒的な効率化を実現。制作コストの40%削減に成功しました。

造成業務時間の20%削減

従来の完全な人手での作業から、各既存システムから必要な情報を収集し足りない部分だけをPro-Vでメンテするという流れに変えることで造成業務の省力化に寄与。造成業務時間の短縮を実現しました。

Webファーストの実現

「パンフレットありき」のプロモーション展開から「情報ありき」のプロモーション展開に転換することで、パンフレットの制作にとらわれることなく必要なタイミングでWebでの商品展開を実現しました。

デジタルパンフレットの制作コストを¥0に

従来制作会社に依頼していたデジタルパンフレットを、Pro-Vに登録されたパンフレットの印刷用データと書誌情報から公開日にあわせて自動生成。制作コストの¥0化に成功しました。

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