データ分析・活用ソリューション

DNPデータ分析支援サービス

購買情報・顧客情報を元に集計・分析、課題発見や施策立案を支援。多業種に渡る実績を持ち、得意先のCRM支援・販促効果の最大化をめざします。

概要

顧客育成等を目的にPOS情報やポイントカードの利用実績といった購買情報をお預かりし、専門分析スタッフが集計・分析、マーケティング施策立案支援を行うアウトソーシングサービスです。
DNPのデータベースマーケティングは豊富な経験から得た知見に加え、客観的な実績データを裏づけに、確度の高いマーケティング施策立案・実施を可能にしています。さらに、継続的に施策の効果検証を行うことでCRM活動のPDCAサイクルを実現し、適切なコミュニケーションプランの構築を支援します。

データ分析のテーマ・活用例

特長

  • 多業種・多業態にわたる豊富な分析実績と分析ノウハウをもとにサポート
  • プロモーション企画から施策実施・効果測定までプロモーション活動を一貫してサポート
  • プライバシーマーク認定の厳格な情報管理体制での個人情報管理・運用

分析メニュー例

データ分析のテーマ・分析項目例

活用シーン

  • DMターゲティング最適化による費用対効果の最大化
  • 顧客の購買行動に基づいた販促戦略の立案
  • 優良顧客へのゴールデン・ルート発見

導入事例

【ショッピングモール】
顧客情報、POSデータを活用した顧客購買分析によるモール来店客の行動把握
【総合通販】
通販カタログのブランド再構築のための顧客データ分析及びリニューアルプラン作成
【飲料メーカー】
商品出荷データを活用したプロモーション計画、効果検証支援

その他、さまざまな業種・業態での支援実績がございます。

分析結果活用例

データ分析のアウトプット例

未来のあたりまえをつくる。®