多言語・マルチデバイスに対応した、キャンペーン・アンケート応募受付システム

DNP多言語対応型アンケート作成・収集システム アンケートクリエーター+ ® (アンケートクリエータープラス)

Webサイト上でのアンケートやキャンペーン、リサーチなどの応募フォームを簡単に作成・公開できる、多言語・マルチデバイス対応のサービスです。

概要

Webサイト上でのアンケートやキャンペーン、リサーチなどの応募フォームの作成、公開や、収集データの集計、ダウンロードが管理画面で簡単に行えるサービスです。貴社でお持ちのデータベースとの連携も可能です。複数の言語に対応しているため海外居住者にもアプローチできます。各応募フォームは、生活者が閲覧するデバイスに最適化して表示します。

""

特徴

直感的にかんたんにフォーム設定ができる

""

マニュアルを見なくても、直感的操作でアンケートフォーム設定が可能です。
フォーム設定しながら、できあがりイメージも同時に確認できます。

レスポンシブデザインでマルチデバイス対応

""

PC・スマートフォン・タブレットのデバイスにレスポンシブデザインで対応しています。

フォームも管理画面も多言語に対応

""

アンケートフォームは、日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・タイ語・インドネシア語・マレー語に対応、管理画面も日本語・英語に対応しています。

厳格なセキュリティ運用による安全・安心なサービス提供

""

当社は、セキュリティの技術・ノウハウを強みとしています。
そのため、アプリ開発・保守、およびインフラ環境は、当社で定めたセキュリティポリシーにのっとり、運用しております。また、定期的な脆弱性検査も実施し、安全・安心なサービスを提供します。

インストール版利用でシステム連携も可能

""

安価でスピーディに提供するASP版の他、個別インフラ環境(MediaGalaxyホスティングサービスに限る)に実装できる、インストール版も提供しています。
他システム連携や独自機能のアドオン開発なども可能です。

利用シーン

Webキャンペーン応募受付

""

Webキャンペーンの応募受付フォームとして利用できます。
利用受付から1週間ほどで環境設定が可能ですので、短期間でのWebキャンペーン受付システムの構築が実現します。

Web上でのアンケート調査、リサーチ回答の受付

""

マーケティングリサーチのツールとして当サービスが利用できます。
多様な項目設定が可能なため、リサーチ会社に依頼せずとも、担当者が自由に設問を設定し、利用することが可能です。

Webサイトのお問合わせ受付フォームとして利用

""

Webサイトに常設する、お問合わせの受付フォームとしても利用できます。

店頭調査、展示会等での来場者アンケートに利用

""

タブレットにも対応しているので、来店・来場者へのアンケート調査でも利用可能です。

ASP版

『アンケートクリエーター+(ASP版)』は、“早く、安くサービスを提供”を実現したサービスです。また、サービスは、DNPのセキュリティポリシーにのっとって開発・運用しておりますので、“安全・安心なサービス”としてご利用いただけます。

""

事務局が利用申込書を受け付けてから本サービスがご利用可能になるまでの期間は、DNP営業日中3日。
短納期で立ち上げる必要があるWebキャンペーンや、緊急対応のフォーム立ち上げなどに対応が可能です。

""

本サービスは、DNPのセキュリティポリシーにのっとり、サービス開発・保守を順守しております。
また、DNP柏データセンターでのサービス運用を行っております。

※本サービスの提供は、DNPの100%出資グループ会社「株式会社DNPデジタルソリューションズ」が行っております。
※株式会社DNPデジタルソリューションズは、個人情報を適切に取り扱う、プライバシーマーク付与事業者(登録番号:24000427)です。
※株式会社DNPデジタルソリューションズは、DNP柏データセンター運営業務において、ISO/IEC 27001:2013(JISQ27001:2014)の認証を取得しております。

""

2012年のサービスイン以来、約700以上のご契約をいただいております。
また、契約いただいているお客様は、各種メーカー/出版社/通信/金融/教育機関など多種多様にわたります。

インストール版

『アンケートクリエーター+(インストール版)』は、ASP版で提供しているアプリケーションを個社対応としてご提供するサービスとなります。ASP版での利用制限以上でのご利用や、独自機能の追加開発、あるいはお客様のセキュリティ要件に合わせた環境での運用をご希望される場合のご利用が有効です。

""

ASP版では管理者ID数・利用フォーム数に制限がありますが、インストール版では制限なしで利用が可能になります。
また、使用ディスク容量も利用要件に合わせてインフラ環境を構築することでディスク設計が可能です。

""

ASP版の基本機能に、お客様独自の機能要件をアドオンすることが可能です。
※要件への実装可否は、要件定義にて確定させていただきます。

""

例えば、お客様が管理している「会員システム」との連携で、会員認証を介してアンケートフォームに回答させることも可能です。
※要件への実装可否は、要件定義にて確定させていただきます。

""

ASP版では実装されていないセキュリティ対策を実装したいなど、お客様のセキュリティポリシーに合わせたインフラ構築も可能です。
※本サービスの稼働環境は、「MGクラウドサービス」に限定されます。

価格

ASP版

  • 月額利用費:4万円~
  • 初期費用:10万円~

インストール版

  • 初期費用:40万円~
  • ライセンス費:300万円~
  • 月額保守費:8万円~

※価格は税抜きです。
※ASP版は、5件までの応募受付フォームとなります。

アンケートクリエーター+は、DNP大日本印刷の登録商標です。

未来のあたりまえをつくる。®