メディアバリューレポート バックナンバー

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2013年

  • 生活者 Vol.61 コミュニケーションツールへと進化するポイントサービス(2013/10・11) PDF(832KB)
  • チャネル Vol.60 お気に入りのお店は、地域の「暮らしのパートナー」(2013/08・09) PDF(766KB)
  • 生活者 Vol.59 「いまを豊かに」、70代の"第二の人生"(2013/07) PDF(869KB)
  • 生活者 Vol.58 生活を支える消費 未来につながる消費(2013/06) PDF(741KB)
  • メディア Vol.57 多様化する「生活者のO2O」と、店頭に求める価値(2013/05) PDF(1.28MB)
  • 商品 Vol.56 はじまる、飲料のスタイル化(2013/04) PDF(708KB)
  • メディア Vol.55 "Likeコミュニケーション"を活性化させる未購入ファン(2013/02) PDF(2.77MB)

2012年

  • 生活者 Vol.54 境界を超えて(2012/12・2013/01) PDF(855KB)
  • メディア Vol.53 生活者の嗜好をつなぎ、「行動の起点となる」雑誌へ(2012/11) PDF(801KB)
  • メディア Vol.52 共感を集める「ネット友達」(2012/09) PDF(1.05MB)
  • チャネル Vol.51 「ショールーミング」するネット活用層の店舗への期待(2012/08) PDF(892KB)
  • 生活者 Vol.50 多様化する「主婦」の暮らしと"自分バランス"(2012/06・07) PDF(2.39MB)
  • 生活者 Vol.49 "暮らしの現役" - 60代男性の生活消費(2012/04) PDF(862KB)
  • 生活者 Vol.48 「自分を真ん中においた」消費へ(2012/03) PDF(776KB)
  • 生活者 Vol.47 スマホで拡がる生活者の関心、近づく企業との距離(2012/02) PDF(746KB)
  • チャネル Vol.46 ネットショッピングが拓く、「店舗」の役割(2012/01) PDF(1.25MB)

2011年

  • 生活者 Vol.45 自分のためのエコメリットからメリットを共有する社会へ(2011/05・06) PDF(484KB)
  • メディア Vol.44 情報接触スタイル2011!(2011/04) PDF(1.7MB)
  • チャネル Vol.43 ”オレ家事”男性の登場とチャネルの変化(2011/03) PDF(401KB)
  • 生活者 Vol.42 クチコミを活用する10代の”仲間消費”(2011/2) PDF(401KB)
  • 商品 Vol.41 「ネットでコスメ」な女性たち(2010/12・2011/1) PDF(420KB)

2010年

  • 商品 Vol.40 脱 ・お墨付き~お菓子で始まる新しい関係づくり(2010/11) PDF(628KB)
  • チャネル Vol.39 チャネルを使い分ける生活者と「買いやすさ」(2010/09・10) PDF(964KB)
  • 生活者 Vol.38 「ガール」に消費を楽しむ50代女性(2010/08) PDF(453KB)
  • 生活者 Vol.37 コミュニケーションの魅力を拡げる、携帯コンテンツ(2010/07) PDF(365KB)
  • 商品 Vol.36 多様化する洋服のコミュ ニケーションチャネル(2010/06) PDF(389KB)
  • チャネル Vol.35 多様な商品の取り扱いで魅力が増すドラッグストア(2010/05) PDF(459KB)
  • メディア Vol.34 生活者から見たメディアの役割とコミュニケーションの進化(2010/04) PDF(1.4MB)
  • 生活者 Vol.33 求めるのは「エコメリット」~生活者のグリーン化を追って(2010/03) PDF(579KB)
  • メディア Vol.32 生活者の情報発信が価値を生み出す(2010/02) PDF(1.1MB)
  • 生活者 Vol.31 家族消費の中にも自分らしさを見出す40代男性(2010/01) PDF(433KB)

2009年

  • 商品 Vol.30 顧客が拡げる家電製品の魅力(2009/11・12) PDF(427KB)
  • 生活者 Vol.29 多彩な情報を活用する「アンテナ主婦」(2009/10) PDF(526KB)
  • 生活者 Vol.28 友人とのコミュニケーションを楽しむ10代の買い物(2009/09) PDF(463KB)
  • 生活者 Vol.27 生活者は自分なりのブランド評価を重視(2009/08) PDF(424KB)
  • メディア Vol.26 情報接触スタイル2009!(2009/07) PDF(1.5MB)

2008年

  • チャネル Vol.25 スーパー・CVS・DGSを賢く使い分ける生活者たち(2008/11) PDF(760KB)
  • メディア Vol.24 チラシが拡げるコミュニケーションの可能性(2008/11) PDF(1.0MB)
  • メディア Vol.23 情報接触スタイル2008!(2008/08) PDF(1.1MB)
  • 生活者 Vol.22 消費活発な、ゆとりある生活者の情報コミュ ニケーション(2008/08) PDF(1.3MB)
  • チャネル Vol.21 企業と生活者の接点を拡げる、ケータイコミュニケーション(2008/06) PDF(1.0MB)
  • チャネル Vol.20 生活者を後押しする店頭コミュニケーション(2008/06) PDF(1.1MB)

2007年

  • メディア Vol.19 インターネットの浸透により、活性化するCtoCコミュニケーション(2007/11) PDF(176KB)
  • メディア Vol.18 情報収集しない若者の登場(2007/11) PDF(249KB)
  • チャネル Vol.17 カタログ通販での「家具・インテリア」購入は約1.6倍へ(2007/09) PDF(220KB)
  • メディア Vol.16 買物の情報収集で伸びる30~40代女性のメーカー・店舗サイト利用(2007/09) PDF(205KB)
  • メディア Vol.15 購入プロセスの中で、「普段」の情報収集が多い書籍(2007/06) PDF(209KB)

2006年

  • メディア Vol.14 個人発の情報でエンターテインメントの楽しみ方が広がる(2006/12) PDF(210KB)
  • メディア Vol.13 普段から雑誌やパンフレットで旅行の情報を集める女性(2006/12) PDF(203KB)
  • チャネル Vol.12 商品の品揃えが魅力のドラッグストア(2006/10) PDF(208KB)
  • チャネル Vol.11 情報提供力が評価される通信販売(2006/10) PDF(205KB)
  • チャネル Vol.10 まずは店頭販促物をチェックその後で店員に相談(2006/09) PDF(259KB)
  • チャネル Vol.9 生活者の4人に3人は情報収集をするために店頭へ(2006/09) PDF(268KB)

2005年

  • 生活者 Vol.8 情報をうまく活用し食生活にメリハリ(2005/11) PDF(662KB)
  • チャネル Vol.7 楽しみながら納得を見つける(2005/09) PDF(1.0MB)
  • 生活者 Vol.6 ショッピングに、「後押し」求める50代(2005/06) PDF(618KB)
  • 商品 Vol.5 情報源を使い分け、買い物を楽しむ(2005/04) PDF(482KB)

2004年

  • チャネル Vol.4 買い物での〝最後の一押し〞とは(2004/11) PDF(632KB)
  • メディア Vol.3 情報は言いっ放しでは伝わらない(2004/09) PDF(495KB)
  • メディア Vol.2 生活はBランクでできている(2004/07) PDF(485KB)
  • メディア Vol.1 購入のプロセスで勝ち残るには(2004/05) PDF(967KB)
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