第1の責任「価値の創造」 社会の発展への貢献

2013年04月01日

【2012年度活動報告】社会の新しい価値を提供するため、ステークホルダーとの対話機会を充実

DNPでは、社会のさまざまな課題を把握し、解決に繋がる製品やサービスを提供するため、展示会等の機会を通じて、顧客や社員との対話やコラボレーションの充実を図っています。2012年度は、社外向けに「次世代コミュニケーション展」を1回、「P&Iソリューションセミナー」を2回開催しました。近年、スマートデバイスとSNSの普及に伴い注目されるO2O(Online to Offline)やNFC(Near Field Communication)などをテーマに、新しいコミュニケーションのカタチとその仕組みを支えるDNPのソリューションを紹介。約1,700名の方々に来場頂きました。
一方、社内に向けては、営業担当者を対象に展示相談会「Bizサポ」を開催。DNPの強みを横断的に理解し、さまざまな社会課題の解決のきっかけを提供するとともに、生活者の動向を広い視野から把握するための情報を提供。約1,000名のグループ社員が来場しました。