第2の責任「誠実な行動」 環境保全と持続可能な社会の実現

2014年01月14日

「エコプロダクツ展」に出展

12月12日から14日まで「エコプロダクツ2013」が開催されました。DNPは、本展示会を一般生活者の皆様と直接コミュニケーションがとれる貴重な場と考えており、DNPの考える「未来のあたりまえ」の中から「環境の取り組み」を柱にしたブースを出展しました。

ステージでは、地球温暖化防止に向けた取り組みや水の保全に向けた取り組みなどDNPの環境活動をわかりやすく子ども達に伝える授業を実施しました。DNPの提案するデジタルペンを使った授業では、プリントに書いた文字や絵をリアルタイムで画面に表示する未来の授業スタイルを体験していただき、子供たちにも好評で、3日間を通して約800名の参加がありました。

その他、市谷地区にて進めている「市谷の森」をブース内に再現し、生物多様性保全の取り組みをDNP製の透明スクリーン「TRANSPARENCIA(R)」を使用して紹介しました。また植物由来のプラスチック「バイオマテックPET」の製品紹介コーナーでは、多くのお客様が興味深く見入っていました。

DNPは「未来のあたりまえをつくる。」ために生物多様性の保全、エネルギー問題などを克服するソリューションの開発に力を注ぎ、持続可能な社会に向けた活動を続けていきます。

DNP動画ニュース