第3の責任「高い透明性(説明責任)」 情報の適正な開示

2013年04月01日

【2012年度活動報告】DNPの企業イメージづくりキャンペーンの実施

DNPの事業活動のすべてを包括するものが、コーポレートブランド「DNP」です。DNPが提供する製品やサービスの価値を高めていくためにも、「DNPブランド」が企業や生活者に浸透していくことが重要です。
DNPでは、生活者との接点を拡大し、ブランド価値を向上していくことをめざして、「DNPenguin(ディーエヌペンギン)」という親しみのある新しいキャラクターを導入しました。2012年5月より、「DNPenguin」がDNPの製品やサービス、企業活動などをわかりやすく紹介する「DNPの企業イメージづくりキャンペーン」を実施。新聞やテレビでの広告のほか、WEBサイトなどを通じて、コーポレートブランド「DNP」のアピールに努めた結果、DNPに対する認知度が16ポイントアップ(※)しました。
今後も継続的な取り組みを進め、コーポレートブランドや製品・サービスなどのブランドについて、価値の向上を図っていきます。
※:関東地区における調査結果

DNPenguin広報室