ENGLISH

DNP TOP

ソリューション

フルリッチなコンテンツを活用した新しいコミュニケーションメディア

デジタルマガジン

生活者自らが情報拡散する現代では、企業から発信するプロモーションはマス媒体からデジタルメディアへと変わりつつあり、より質の高いコミュニケーション形態が求められます。DNPでは、紙で表現できない音声や動画を活用したデジタルマガジンをオリジナル制作し、付加価値の高い情報を通じて生活者に商品やサービスへの理解を深めていただくとともに、ブランド価値の向上や購買の促進など、セールスプロモーション活動を支援するサービスを提供しております。

課題・機能 :
その他情報ソリューション印刷・プリント
製品・サービス :
スマートフォン・タブレットデジタルサイネージ
キーワード :
クロスメディア流通

特徴・概要

複数企業の参加により、コンテンツの魅力を高め、収益拡大の機会を提供

価値観や嗜好が近い異業種の企業を集め、それら企業の商品・サービスの情報を組み合わせたコンテンツを発信します。これまで会報誌やメールマガジンを発行して会員へ各社独自に情報提供してきましたが、当サービスを通してさまざまな業態の企業との連携により、会員のみならず幅広くターゲットとなる生活者にアプローチすることができます。また、デジタルマガジンを複数企業のコンテンツで構成することは、コンテンツの魅力を高め付加価値を生むと同時に、相互送客による新規顧客獲得などのプロモーション効果が期待できます。

リッチコンテンツの活用及びSNSとの連携による情報拡散

デジタルマガジンの制作はDTPデータをベースにHTML5の特徴を活かしながら生活者の興味や関心を刺激するようなリッチなコンテンツとなっております。また、スマートデバイスに対応した多様なメディアへのコンテンツ配信を目指しており、さらにSNSとも連動することで友人・知人へ気になったコンテンツの拡散を促し、ターゲットへの効果的なアプローチを支援します。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。