ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

【BPOサービス】

BPO 書類・文書の電子化

紙書類の電子化スキャニングサービス。紙書類の電子化や保管だけでなく、電子データ化やプリント〜発送までをトータル的にサポートします。

課題・機能 :
業務効率化
製品・サービス :
BPO
キーワード :
文書管理

背景

情報技術が広く企業活動に浸透してきたことで、企業内の業務は、紙書類から電子化書類へと移行が進んできました。ユーザビリティの良い紙書類は、生活者とのコミュニケーションにおいては 今後も主流のメディアであり続けますが、その一方、これら紙書類の企業内での業務処理においては課題も多々あります。

大日本印刷では、企業のデータをプリント〜発送する業務から、回収した紙書類の電子データ化〜保管までをトータルでサポートいたします。これらのサービスを連動した形でご活用いただくことにより、貴社のビジネス全体の効率・生活者に対するサービスレベルの向上につながります。

特徴

得意先のご要望に合わせた電子化サービスをご提供いたします。

メリット・効果

書類を電子化しデータベース管理することで、以下の問題が解決します。

・保管スペースや維持管理が必要だったが、サーバ管理となり省スペース化

・重要書類の劣化、破損、紛失、汚れなどのリスクが軽減

・ネットワークを介して同時に複数人の閲覧が可能

・膨大な書類の中から探索する手間がなくなり、迅速に情報の活用が可能

メディア掲載

DIAMOND onlineにDNPのBPOが紹介されました。
http://diamond.jp/articles/-/86471

 

BPOに関するお問い合わせ

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 

関連ソリューション

  • 【DNPのBPO】

    お客さまの今ある「心配」を「安心」に変える DNPのBPO

    企業が業務プロセスの一部を専門的な技術・ノウハウを持つ外部企業に委託するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)。DNPでは特に、金融業界の大型案件を中心に永年培ってきたノウハウを活かし、お客さまからお預かりした大切な情報を安全・確実に処理・管理することでBPO事業を育ててきました。

  • 【DNPのBPO】

    「BPOサービスは、DNP」と言える理由

    DNPのBPOサービスは、単なるアウトソーシング業務の受託ではありません。企業・団体の経営方針や事業ポリシーの理解からはじまり、業務上の課題の分析と対応策の検討、業務運営体制の整備や業務システムの構築、そして、最善・最良なビジネスプロセスの企画・設計といった個々の活動を地道に積み重ねていくことで、DNPは、単なるビジネスパートナーではなくお客さまの“ファミリー”として共に働いてまいります。

  • 【DNPのBPO】

    BPO業務の専門家たち

    DNPのBPOは、社内のさまざまな部門の専門家が協働することで、安全・確実・効率的なBPO業務を運用しています。生産体制の構築から現場環境の改善まで、業務は細分化・明確化され、各部門の専門家の力が発揮されます。大規模な案件を数多く構築してきた専門家のそれぞれの業務をご紹介いたします。

  • 【DNPのBPO】

    BPOサービスメニュー

    DNPのBPOは、企業の業務課題の分析から、体制やシステムの構築、業務プロセスの企画・設計と運用まで、BPOがサポートする領域を幅広く捉え、さまざまなBPOサービスやBPOソリューションを総合的に提供します。これにより、企業の経営戦略に合致し、企業体質の強化や事業の拡大につながる効果的で戦略的な業務改革を、DNPのBPOはサポートしています。

  • 【BPOサービス】

    BPO プリントサービス

    DNPの保有する高度なプリントシステムにより、お客さまのデータをパーソナルな印刷物として製造し、製本加工や封入封緘などを行うサービスです。お客さま一人ひとりに届くまでのフローを十分に設計して、「最良の形態」と「最適な運用」をトータルサービスとして提供いたします。