ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

ポイントサービス等の導入を容易にする、低価格なリライトカードシステム

バーコードリライトカードシステム

カード裏面の磁気層(記録面)の代わりに、カード表面に印字したバーコードを読み取り、ポイントを管理するリライトカードシステムです。カードの磁気層を省くことで、リーダーライターの機能の簡略化とシステムの低価格化を実現し、企業のポイントサービスの導入を容易にします。

課題・機能 :
販売促進印刷・プリント
製品・サービス :
カード関連機器その他カード販促ツール
キーワード :
流通マーケティング

背景

紙のカードにスタンプやシールを貼る方式でポイントサービスを行っている企業では、会員のポイント管理や購買履歴を簡単に把握できるサービスに切り替えたいというニーズがあります。これに対して、磁気層から情報を読み取ってカード表面の印字を書き換えるリライトカード方式がありますが、システムの導入費用が高いという課題がありました。この課題に対し、磁気層ではなく、カード表面に印字したバーコードを読み取ってポイントを書き換えるバーコードリライトカードシステムを提供します。

特長 

・リライトカードは、裏面の磁気層を無くし、従来式黒発色カードよりも約30%の低価格化※を実現。  

 ※当社従来標準価格比

 

・リーダーライターは、磁気情報の読み取り機能を省き、価格を約30%低減し、筐体サイズを20%小型化。  

 ※当社従来標準価格比

 

・カードは約200回の書き換えが可能。

 

・磁気層を省略したカード裏面にフルカラー印刷が可能。デザイン性の高いカードによる訴求力の向上を実現。

 

・ポイント管理や会員の購買履歴の把握が容易※になるほか、カードに印字された2次元コードをスマートフォンなどで

 読み取り、特売情報を提供するなどのプロモーションも可能。

 ※管理用ソフトが別途必要

 

・リライトカードは金融機関や旅行会社などの順番待ち整理券、数量限定商品の引き換え券、会員証のほかにレシートなどで

 返却情報をお知らせする図書館などでの利用が可能で、繰り返し使用できる、環境にやさしいシステムとして、

 導入企業のCSRに貢献。 

 

 

価格

 

・バーコードリライトカード  30,000枚ロット時で1枚30円(裏面は4色印刷)

 

・リーダーライター(スタンドアロンタイプ)  100台ロット時で1台95,000円

 

・リーダーライター(上位連動タイプ)  100台ロット時で1台65,000円 (パソコンなどに接続して制御します。)

 

※2014年4月1日時点での価格です。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。