ENGLISH

DNP TOP

ソリューション

透明フィルムに絵が浮かび上がる

ファンタグラス(R)

DNPのホログラム技術を応用した特殊フィルムです。面積の小さな点光源(イルミネーション、花火、LEDライト等)をフィルム越しに見ると、楽しい絵柄が浮かび上がります。

課題・機能 :
販売促進印刷・プリント
製品・サービス :
販促ツールホログラム
キーワード :
マーケティングイベント

特徴

ロゴやキャラクターなどオリジナルのデザインが可能

企業ロゴやイメージキャラクターなど、お客様がご要望するモチーフをファンタグラス(R)に記録し再生することができます。

またファンタグラス(R)ごしに見る光の色によって再生されるモチーフの色が変わります。

花火大会やクリスマスイルミネーションなど、光を使ったイベントでの演出や、来場者へ配布するグッズとして活用いただけます。

「コミュニケーションプラザ ドットDNP」にて設置

DNPが運営する体験型ショールーム「コミュニケーションプラザ ドットDNP」(東京都新宿区市谷田町
1-14-1)の窓ガラスにファンタグラス(R)を設置しています。歩道側からファンタグラス(R)を通して屋内のLED照明を見ると、その光の一つひとつがDNPの広報キャラクター、DNPenguin(ディーエヌペンギン)の形に変化する様子をご覧いただけます。

※ドットDNPでのLED照明の点灯時間は月〜土曜日の18時〜23時となりますので、ご注意ください。
※ファンタグラス(R)は、大日本印刷株式会社の登録商標です。
 

関連ソリューション

  • レインボーに色彩変化するホログラム

    エンボスホログラム

    エンボスホログラムは、見る角度により、色彩がレインボーに変化し、左右方向の立体感を表現できます。ホログラムの光学的な干渉縞をフィルム表面に微細な凹凸として記録することで作製します。比較的低コストで大量生産に優れています。