ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

デジタルペンを使ったアプリケーションを自由に開発できるシステム会社様向け開発ツール

Digitalpen Tool Box (デジタルペン開発キット)

デジタルペンのシステム開発にはアノト方式特有の知識やノウハウが必要で、デモシステムの開発やプロトタイプの提供、本番開発というステップを踏むのにも時間と費用が掛かり課題となっていました。 「デジタルペン開発キット」は、DNPが培ってきたノウハウを整理し、システム会社様向けに開発用ツールとしてご提供するものです。

課題・機能 :
業務効率化
製品・サービス :
デジタルペン
キーワード :
クロスメディア

ツール概要

Digitalpen Tool Box とは、
以下のものから構成される開発ツールです。

・ アノト方式デジタルペン専用紙を作成するためのデザイナ
 (AFD Designer)

・ デジタルペンデータの解析を行う解析エンジン(D-LO)

・ 解析エンジンの動作定義のための専用Excelシート(D-CONF)

・ OCRエンジン

・ デジタルペン(ADP-201 R4.1)、同ドライバソフト

 

 

特 徴

デジタルペン専用用紙のデザインやエリア定義、デジタルペンデータの解析やデータ変換・更新といったシステム定義を行う開発ツールです。

デジタルペンを使ったアプリケーションの開発に必要な一連の道具をセットにし、スタンドアロンでの開発環境を提供します。開発した成果物は最小限の修正でサーバタイプのアプリケーションに移行することも出来ます。

DNPは、自社が生産に使ってきた道具を開発用のKITとして整理し、多くのSIパートナ向けにご提供致します。
 ・ デジタルペンの特殊なノウハウを開発ツールで吸収
 ・ コーディングレスでペンデータを解析
 ・ 短時間でのデモ作成/プロトタイピングを実現
 ・ ローカル環境、サーバ環境のシームレスな開発を実現

といったメリットが得られ、ソリューションにデジタルペンを追加する為の
ハードルを下げることが可能になります。

 

留意点

・以下については別途お客様にてご用意ください。
  Microsoft Excel 2007/2010、アノト認定プリンタ、ドットパターンライセンス

・用紙についてはアノト社認定プリンタから単票出力することを想定しております。
 複写帳票や大量の用紙印刷をご希望の場合は、別途ご相談ください。

・本製品は開発環境製品です。そのため、作成されたシステムを
 実際の商用にご利用いただく場合、規模に応じて
 新たに実行環境のソフトウェアライセンス等を申し受けます。

・本製品は、DAS方式のデジタルペンを使ったクライアント版です。
 ネットワーク版でのご利用をご希望の場合、別途ご相談ください。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

導入事例