ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

様々なシーンで活用されるデジタルペン

デジタルペンソリューションの適用分野

デジタルペンは、誰にでも使えるインターフェースとして利用されることに加え、時間を取得する機能やストリーミング機能等により様々なシーンで利用されています。

課題・機能 :
業務効率化セキュリティ
製品・サービス :
デジタルペン

申込受付

訪問先や店頭申込で取得した顧客情報もリアルタイムで本部のデータベースに取り込めます。申込書の回収やファックスの送信も不要で個人情報の管理が易しくなります。

点検

パソコンを持ち歩けない野外での点検業務や広い工場内でのメンテナンス業務にも簡単にデータインプットができます。文字だけではなかなか表現しにくい箇所も手書きのスケッチが瞬時にデジタルデータ化されます。

外勤営業

顧客宅での打合せ内容もパソコン不要で簡単にデータインプットでき、控えもお渡しできます。携帯電話でデータを本部へ送れば社内部門とリアルタイムに情報共有ができます。

テスト採点業務

従来の採点業務の延長線上で○×△を自動認識し、採点結果を観点別にデータ化できます。採点と同時進行でデータ化が可能なため、採点集計や答案返却などの業務スピードが飛躍的に向上します。

コールセンター

手書きした顧客の相談内容をコールセンターシステムと連動させることで直接データとして取り込めます。スキャナー不要で、図解も含め一連の電話対応業務の中でデータベース化ができます。

医療

PCを使えない災害現場でトリアージタグに手書きされた傷病者情報が即座にデジタル化できます。また医療機関相互での傷病者情報の共有化や傷病者の搬送先病院等の追跡も行えます。

インタラクティブホワイトボード(IWB)

ドットパターンを印刷したホワイトボードシートにデジタルペンのストリーミング機能で記入すると軌跡がリアルタイムで描画されます。IWBとして利用だけでなく、通常のホワイトボードとしてもご利用いただけます。ホワイトボードシートは壁面に施工する粘着タイプと、磁石で貼り付けるマグネットタイプが販売されています。

文教向け授業支援システム(OpenNOTE)

OpenNOTE(オープンノート)とは、生徒の書いたことが、リアルタイムに先生のパソコンに表示されるツールです。生徒が今、何を考え、どこでつまずいているかを、手に取るように把握できるため、指導の必要な生徒を効率良く発見できるようになります。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

導入事例