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ソリューション

販売、販促に関わる商品情報を一元管理し、クロスメディアに展開

DNP流通向け情報管理プラットフォーム Retail Meister® (リテールマイスター)

オムニチャネルに向けて複雑化していく流通の販促・販売業務の運用基盤となるシステムをご提供し、商品情報の一元管理と、情報を活用したクロスメディア展開を実現します。

課題・機能 :
業務効率化
製品・サービス :
販促ツール
キーワード :
クロスメディア

概要

オムニチャネルに向けて複雑化する販売・販促業務の運用基盤となるシステムです。販売、販促に関わる商品情報の一元管理と、商品情報を活用したクロスメディア展開を実現します。

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特長

  • 販促、商品に関わる情報を一元管理し、メディア制作に必要な素材や情報の収集、整理にかかる作業負荷を軽減
  • メディア制作のワークフローを管理し、原稿入力ミスを防ぐとともに、各種業務手続の進捗を把握
  • 流通小売業の販促テーマやメディアへ掲載する商品選定などの業務を支援し、作業効率化を実現する機能が充実
  • 52週販促企画支援機能や、EC、ネットスーパーなどの販売チャネル連携、O2Oメディア連携など、流通小売業のオムニチャネル化を実現(将来構想)

機能

媒体制作の原稿の整備

媒体制作における掲載商品の差替え・価格の差替え、テーマの差替えも容易に設定可能です。

媒体への掲載商品数の目安設定

媒体に掲載商品数の目安を設定することが可能です。
掲載する商品の過剰選定を抑止し絞込み負荷を軽減します。

紙面のラフレイアウト(コマ割作成)

テーマや商品のコマ割りが作成できます。
円滑な販促会議の進行、初校原稿の精度向上に貢献します。

各業態のMDや各チャネルの販促情報を一元管理

販促情報を一元管理することで、業態ごとのMD連動や販促チャネル別のクロスメディア展開も効率的に行えます。

活用シーン

  • 社外、社内からの広報関連資料の請求への迅速な対応に
  • それぞれの素材の使用履歴を把握し、組織内での情報共有、データ共有に
  • 過去に発信した情報との矛盾や内容のブレの確認に

 


※「Retail Meister」は大日本印刷株式会社の登録商標です。