ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

カタログにスマホをかざして、すぐに注文。新しい購買スタイルを実現する画像認識アプリ

DNPカタログリーダーアプリ かざっしー

印刷物のページを読み取り、インターネット上のコンテンツに誘導するスマートフォン用アプリです。

課題・機能 :
センシング販売促進
製品・サービス :
スマートフォン・タブレット
キーワード :
クラウドショッピング

概要

印刷物のページを読み取り、インターネット上のコンテンツに誘導するスマートフォン用アプリです。

img1.gif

【「DNPカタログリーダーアプリ かざっしー」について】

  • 生活者に無料で提供するスマートフォン用アプリです。
  • アプリで印刷物の誌面を読み取ると、誌面に連動したコンテンツ一覧を表示します。生活者は一覧の中から興味のあるコンテンツを選択し、詳細情報やリッチコンテンツにアクセスすることができます。
  • 誌面の読み取り後、アプリ内で画像を高速照合するため、生活者はストレスなく利用できます。
  • ブックマークや閲覧履歴など、便利なユーザー向け機能を実装しています。

※体験用カタログをご用意しております。アプリをインストールのうえ、ぜひお試しください。

https://www.kaza-see.jp/support/catalog_list/

 

img1.jpg

背景

スマートフォンの普及によって、生活者のお買いものスタイルは進化しています。紙カタログの閲覧性や一覧性は依然評価されているものの、より深く新しい情報や多様な購入方法への生活者のニーズが高まり、企業はその対応をいかに効率化するか、という課題を抱えています。
DNPは、数多くの通販カタログや製品パンフレットの制作に携わってきた知見をいかし、生活者がより便利に最新情報を閲覧したり、欲しい商品を購入する仕組みを効率的に構築できる情報配信サービスを提供しています。

特長

  • 高精度、高速の画像認識技術の応用により、ストレスのないユーザーエクスペリエンスを実現
  • 生活者は動画などのリッチコンテンツを簡単な操作で閲覧可能
  • 専用の入稿フォーマットで、対象ページと表示コンテンツの一括登録が可能で、情報配信にかかる人的負荷やコストを抑制
  • アプリの操作ログから閲覧状況を把握してレポート
  • かざっしーコードを活用することで、同一印刷物からコードごとのコンテンツ表示切替が可能

活用シーン

  • 通販事業者において、通販カタログからネット通販サイトへの誘導に
  • 代理店ごとに印刷していた製品カタログの共通化、共用化に
  • 出版社やメーカーなどにおいて、出版物から動画コンテンツなどへの誘導による情報の訴求強化に
  • 商業施設や展示会において、掲示ポスターから施設案内、会場案内の利便性向上に

導入事例

シャディ株式会社様の新グルメカタログギフト「BUONO TIME(ボーノ・タイム)」に採用されました(2015年10月サービス開始予定)。
本アプリで対象となるページを読み取ると、商品交換サイトやレシピ紹介、Web限定商品紹介などのページを閲覧することができます。

価格

・初期費用 : 36万円〜
・月額運用費 : 2万円〜

※価格は税抜きです。
※印刷物、Webコンテンツの制作、製作の費用は含まれておりません。別途お見積りします。

関連ソリューション

  • DNP Web集客ソリューション

    インターネットの普及により、近年ではほぼすべての企業がWebサイトを保有し、広告費においてもWebサイトへの誘導を目的としたデジタル広告の割合が2桁成長をみせています。また、生活者の購買スタイルが多様するなかで、さまざまな方法でWebサイト・ECサイトへ誘導できる手段が必要とされています。DNPではWeb集客ソリューションとして、生活者をデジタル・アナログの両面から貴社Webサイトへ誘導するためのソリューションをご用意しております。