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ソリューション

DNP独自の価値観分析で、ターゲット顧客像を明確化

DNPお買いものコミュニケーション最適化サービス

DNP独自の価値観分析で、ターゲット顧客像を明確化し、効果的、効率的なプロモーションを実現します。

課題・機能 :
販売促進
製品・サービス :
販促ツール
キーワード :
マーケティングO2Oクロスメディア

概要

DNPが独自に構築した「価値観データベース*1」の分析によって、生活者のお買いものにおける価値観や購買の意思決定にいたるプロセスなどを「価値観クラスター*2」で分類し、それぞれのタイプに最適なコミュニケーションをデザインします。
生活者の価値観やライフスタイルがますます多様化するなか、ターゲットとなる顧客像をより明確にした施策設計を行うことで、効果的、効率的なプロモーションを可能にします。

*1:価値観データベース
20〜60代までの男女15,000名に基本的な価値観、消費実態、購買行動、メディア実態などについて、DNPが独自に開発した約1,000項目のインターネット調査を行っています。

*2:価値観クラスター
「価値観データベース」をライフスタイル・感度、メディア、コミュニケーションなどに着目して分析し、5つの基本クラスター、21の応用クラスターに分類します。10設問34項目のアンケートに回答するだけでクラスター判別が可能なロジックを開発しました。

特長

  • 価値観分析には、DNPが独自に構築した「価値観データベース」を使用
  • 生活者のお買いものにおける価値観・購買意思決定プロセスを5つの基本クラスター、21の応用クラスターに分類し明確化
  • 各クラスターの購買行動や情報接触のスタイルにあわせて、コミュニケーションを最適化
  • 広告メディア、デバイス、クリエイティブ、キャッチコピー、PR戦略、スペースデザインなど総合的にサポート
  • 施策実施と効果検証を連環させたPDCAにより、マーケティングを精緻化

費用

参考価格

【顧客の価値観タイプの判別(専用アンケートフォームの提供、アンケート結果の分析)】の場合
 30万円(アンケートフォームを1カ月間利用、上限10万人)

※価格は税抜きです。
※オウンドメディアへの組み込みやアンケートフォームのカスタマイズは別途お見積りします。
※販促施策の企画費、コンテンツ制作費、ソリューション導入費などは別途お見積りします。
※2016年3月現在の価格です。予告なく変更する場合があります。

関連ソリューション

  • DNPキャンペーンソリューション

    生活者の情報接触チャネルやライフスタイル、価値観が多様化するなか、より効果的なキャンペーンを実施するためには、ターゲットとなる顧客像をより明確にし、適切なチャネルで認知を広げ、体験演出から好感・愛着の醸成、さらに情報拡散の動線設計までを最適化することが重要です。DNPは豊富な実績をもとに、安心・安全なプラットフォーム上に多彩なメニューを取り揃え、キャンペーンの企画、実施から効果検証までワンストップでサポートしています。