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ソリューション

モバイル販促で生活者への認知・来店を促進

DNP流通向けモバイル販促ソリューション Smart Shopper®(スマートショッパー)

チラシを補完・代替する新たな販促手段として、「モバイル販促」を展開し、販促効果(リーチ、販促情報伝達力)を高め、生活者への認知・来店を促します。

課題・機能 :
センシング販売促進
製品・サービス :
デジタルサイネージ販促ツール
キーワード :
流通O2O

概要

流通小売の自店舗会員を囲い込むオウンドメディア強化策として、スマートフォンやモバイル向けの情報配信と、店頭端末でのクーポン配信によって、店舗への集客と購買促進につなげるサービスです。

受信、開封、来店(クーポン発券)、クーポン利用など生活者の反応ログを把握できるため、効果検証によって販促効果の最適化を実現します。

背景

新聞購読者数の減少にともない、折り込みチラシの配布機会が減少しています。そのため、集客の主要施策であるチラシの効果(リーチ)が今後、さらに減少していくことが予想され、チラシを補完または代替していく新たな販促手段が必要となってきています。

Smart Shopper(スマートショッパー)はチラシを補完・代替する新たな販促手段として、「モバイル販促」を展開し、販促効果(リーチ、販促情報伝達力)を高め、生活者への認知・来店を促します。

特長

導入効果

  • モバイル端末に情報を配信することで、外出中の生活者にも情報を提供することができます。
  • 利用者の属性やクーポンの利用状況が把握でき、施策の効果検証も容易に行なえます。
  • 発券されるクーポンは、バーコード印字のため、店内のPOSレジをそのまま活用することができます。 そのため既存の店内オペレーションを変えることなく、サービス導入が可能です。
  • 個々の企業ごとに独自の会員を持つことができ、顧客の囲い込みに活用することができます。

生活者のメリット

  • モバイルによって、いつでもどこでもタイムリーな情報を得ることが可能です。
  • 会員登録時に取得する顧客情報とクーポンの利用状況に合わせて情報が配信されるため、生活者が自分にとって最適な情報を得ることができます。
※Smart Shopperは大日本印刷株式会社の登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。