ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

プロジェクションマッピングのパッケージサービス

DNPプロジェクションマッピング(パッケージ版)

映像を活用した新しい表現方法としてさまざまな用途で利用が拡大している「プロジェクションマッピング」の、屋内利用を中心とした基本パッケージです。

課題・機能 :
その他情報ソリューション
キーワード :
イベント

概要

映像を活用した新しい表現方法としてさまざまな用途で利用が拡大している「プロジェクションマッピング」の、屋内利用を中心とした基本パッケージです。

紹介動画

 

【紹介動画】1分00秒
〜 プロジェクションマッピングのパッケージサービス 『 DNPプロジェクションマッピング(パッケージ版) 』 〜

背景

プロジェクターで凹凸のある壁面や立体物などに映像を投影して視覚効果を高める「プロジェクションマッピング」が注目されています。屋外では観光地やイベント会場の建物の壁面やオブジェなどの形状に合わせてCG映像が投影され、屋内では店舗の商品やマネキン、壁面などの立体物にCG映像を投影し、話題喚起や集客、企業の商品やブランドの訴求などに活用されます。また、実物とCG映像を組み合わせることで、普段は見ることのできない商品内部を可視化するなど、従来の映像や印刷物の表現を越えた付加価値を提供できます。
しかし、「価格が高い」「制作に時間がかかる」といった課題がありました。これらの課題を解決するため、一定の仕様でパッケージ化することにより、ゼロからの開発に比べ、制作時間、費用の抑制を実現しました。

サービスメニューなど

マネキンタイプ

マネキンに着せたTシャツとパンツの前面に映像を投影します。
全身タイプ、上半身タイプの2種よりお選びいただけます。


マネキン全身タイプ 投影イメージ

 
マネキン上半身タイプ 投影イメージ

壁面タイプ

製品などの形状をしたレリーフを施したパネルなどを壁に掛け、そのパネルや壁面に映像を投影します。

 

特長

専用ボックス内に必要な機器を収納 

投影に必要な超短焦点プロジェクターも専用ボックス内に入っています。
ボックスの設置位置が決定すればプロジェクターの設置位置を別途検討する必要がありません。

活用シーン

  • アパレルショップのマネキンを被写体にして、映像による複数コーディネートを訴求
  • 通路に面したショーウィンドーの中に設置し、営業時間内外を問わず演出、訴求が可能
  • 企業の受付などで壁や額縁の中などに投影し、華やかさを演出
  • 展示会などで製品の内部構造を画像で紹介するなど、表面上では見えないものを可視化
  • 話題喚起や店舗への集客促進に

価格

※価格は税抜きです。
※レンタル期間はご要望にあわせてご調整が可能です。レンタルの設置費には撤収費も含みます。
※セット機器には、マネキンやマネキンを設置する什器やボックス、製作パネル、プロジェクターや再生機などの機材を含みます。
※搬入費用は設置場所により変動しますので別途お見積りします。
※映像制作費は120秒を想定した費用です。映像制作の内容によって費用が変動する場合があります。