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ソリューション

リアル&ネットのマーケティングデータを統合

DNPオムニチャネル対応 データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)サービス diip®

リアル店舗、ネットでの顧客の行動を把握、蓄積、管理し、データ分析からキャンペーン管理までを実現するプラットフォームです。

課題・機能 :
販売促進
キーワード :
流通マーケティングクロスメディア

概要

リアル店舗、ネットでの顧客の行動を把握、蓄積、管理し、データ分析からキャンペーン管理までを実現するプラットフォームです。購買情報や来店時の行動、ECサイトやWebサイトの閲覧ログ、広告やDMのコンタクト情報などを統合的に管理することで、データにもとづいた販促施策の立案とPDCAサイクル運用を支援します。

 「diip®」 サービス概要

 

背景

スマートデバイスの普及で生活者の情報接触スタイルはますます多様化しています。オムニチャネル化が進み、生活者はそれぞれのライフスタイルや価値観に合った情報を、使いやすいメディア、デバイスから入手し、リアルとネット両方の購買チャネルを使いこなしています。
一方、流通や製造小売の企業からは、ポイントカードをはじめとするCRMツールや、蓄積したデータを分析するBIツールを導入しているものの、「リアル店舗とネット店舗の顧客情報が統合できていない」「導入時に設計したレポート機能が時代に合わなくなってきている」「購入した顧客のことはわかるが、購入しなかった顧客のことはわからない」といった課題も伺います。
そこでDNPは、顧客のネット上での行動捕捉技術や、リアル店舗でのセンシング技術と、購買データやポイント付与・利用データ、販促施策への反応などのデータ分析ツールを組み合わせ、リアルとネットでの顧客の行動を統合的に管理するサービスを開発しました。

特長

  • リアル&ネットを横断したオムニチャネル対応
  • 豊富な分析機能
  • 高度なキャンペーン管理機能
  • 純国産の開発力・サポート体制

活用シーン

流通小売、製造小売における、売上内容の現状分析、販促プランニング、ターゲティング販促、CRM戦略構築、商品開発など

価格

アプリケーションライセンス費(取り扱いデータ数に応じて従量)、システム運用、保守費、導入支援、コンサルティング費、各種DMP連携ソリューションとの連携費が必要となります。
ご要件に応じて、お見積もりをいたしますので、お問い合わせください。

関連サイト

DNPオムニチャネル対応  データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)サービス diip®
http://www.dnp.co.jp/cio/diip/

 

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