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ソリューション

デジタルとリアルをクロスした次世代マーケティング

DNPデジタルマーケティング プラットフォーム diip® (ディープ)

diip® (ディープ)は、高度な分析機能とキャンペーン管理機能を持ったマーケティング戦略の核となるプラットフォームです。

課題・機能 :
販売促進
キーワード :
流通マーケティングクロスメディア

コンセプト

DNPは、中長期的なマーケティングROIの最大化に貢献するために、データの取得から分析、仮説立案、コミュニケーション施策の実行・検証までのPDCAサイクルを最適化する次世代型のマーケティングプロ説の構築を支援します。


 「diip®」 サービス概要

diip®(ディープ)は、生活者との接点から得られたさまざまなデータを把握・蓄積・管理し、高度な分析からキャンペーン管理までを実現する、マーケティング戦略の核となるプラットフォームシステムです。
リアル店舗・Webでの購買情報や来店情報、ポイントデータ、Webのアクセスログ、広告やDMのコンタクト情報、店内動線情報など、多様なデータをを統合的に管理・分析することで、一人ひとりの生活者に、最適な商品や情報を、最適なシーン、タイミングでご提案することを実現し、より高度なPDCAサイクル運用をご支援します。

背景

スマートデバイスの普及で生活者の情報接触スタイルはますます多様化しています。オムニチャネル化が進み、生活者はそれぞれのライフスタイルや価値観に合った情報を、使いやすいメディア、デバイスから入手し、リアルとネット両方の購買チャネルを使いこなしています。
一方、流通や製造小売の企業からは、ポイントカードをはじめとするCRMツールや、蓄積したデータを分析するBIツールを導入しているものの、「リアル店舗とネット店舗の顧客情報が統合できていない。」「導入時に設計したレポート機能が時代に合わなくなってきている。」「購入した顧客のことは分かるが、購入しなかった顧客のことは分からない。」といった課題も伺います。
そこでDNPは、顧客のネット上での行動捕捉技術や、リアル店舗でのセンシング技術と、購買データやポイント付与・利用データ、販促施策への反応などのデータ分析ツールを組み合わせ、リアルとネットでの顧客の行動を統合的に管理するサービスを開発しました。

特長

・100種類以上の豊富な分析テンプレートと、簡単操作のインターフェース

・高度なキャンペーン管理機能と、マーケティングオートメーション機能

・スモールスタートが可能な、クラウド型

純国産の開発力と、サポート体制による柔軟な対応力

・導入コンサル〜プラットフォーム構築〜運用支援まで、全工程をワンストップ&シームレスに人的サポートするデジタルマーケティングコンサルティング

 

活用シーン

流通小売、製造小売における、売上内容の現状分析、販促プランニング、ターゲティング販促、CRM戦略構築、商品開発など

価格

アプリケーションライセンス費(取り扱いデータ数に応じて従量)、システム運用、保守費、導入支援、コンサルティング費、各種DMP連携ソリューションとの連携費が必要となります。
ご要件に応じて、お見積もりをいたしますので、お問い合わせください。

関連サイト

DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip®(ディープ)
http://www.dnp.co.jp/cio/diip/

 

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  • 顧客に合わせた体験をデザインする キーワードは「予測」と「先回り」

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