ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

ASP型ポイントシステムソリューション

DNPポイント会員管理システム POINT TACTiX®(ポイントタクティクス)

CRMおよびポイントサービスを実現するための会員管理、ポイント管理、会員マイページ、メール配信などの機能をワンストップで提供します。

課題・機能 :
決済・認証
製品・サービス :
その他カードネットワークサービス
キーワード :
流通クラウド

概要

「POINT TACTiX」は、会員管理を自社でのシステム開発・投資することなく運用していただくためのワンパッケージサービスです。会員管理やポイント管理をベース機能として、マーケティング支援機能も備えており、マーケティング活動の基盤システムとしてご利用いただくことが可能です。

特長

  • 会員管理、メール配信、会員サイトなど、ポイントサービスに必要となる機能をワンストップで提供
  • メールマガジン配信など会員とのコミュニケーションツールを用意
  • 共用のシステム環境を利用することで導入期間の短縮とコストの削減が可能
  • バーコードカード、磁気カード、ICカード、スマホ会員証など、さまざまな会員証に対応
  • 集計・分析によるターゲティングをもとに効果的なメール・DM販促の実施
  • より多角的な顧客分析や購買分析、プロモーション戦略立案
※一部、オプションやカスタマイズ開発となる機能がございます。

サービスメニュー

パッケージ版

CRM(顧客対応:Customer Relationship Management)に必要な機能を、安価に利用したいという企業の要望に応える、基本機能を提供するサービスです。

フルサポート版

導入要件に応じて、アプリケーションなどのカスタマイズ開発が必要な場合は、パッケージ版をベースにしたフルサポート版を提案します。
 

活用シーン

  • 商店街やショッピングセンターの共通ポイントサービス
  • 主要顧客に絞った、中小規模のポイントサービス
  • 既存のECサイトと実店舗のポイントサービスの統合
  • すでに実施中のポイントサービスの運用コスト削減
     

導入事例

  • アパレルブランドのトータルマーケティング支援
  • チケット購入と連携したスポーツファンクラブサービス
  • 地域活性化を目的にした地域共通ポイントサービス

関連ソリューション

  • DNP顧客管理(CRM)ソリューション

    生活者のニーズの多様化や購買行動が大きく変化しています。企業は一人ひとりの行動やニーズをとらえ、一貫性のあるコミュニケーションを継続的に実施することが求められる時代になりました。購買履歴だけでなく、インターネットや店内の行動データを組み合わせたデータを分析することにより、“生活者起点”の顧客管理を実現します。

  • ASP型バリューシステムソリューション

    DNPハウスプリペイド決済サービス VALUE TACTiX®(バリュータクティクス)

    独自のギフトカードやプリペイドカードを導入するためのバリュー管理システムをASPで提供。顧客接点を強化し、ビジネス拡大を支援します。