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ソリューション

ユーザー像をより明確に描き、ユーザー視点のマーケティングをサポート

消費者価値観データベース

消費者価値観と消費購買行動を読み解くため独自に開発した調査項目を用い、15,000名の生活者の750項目にも及ぶ回答をデータベース化。調査パネルとしてご活用いただけます。

課題・機能 :
その他情報ソリューション
キーワード :
マーケティング

概要

DNPでは独自に消費者価値観と消費購買行動を読み解くための項目を開発。20代〜60代までの男女15,000名に基本的な価値観、消費実態、購買行動、メディア実態などユーザーインサイトについて約750項目の調査をしています(インターネット調査)。
この価値観データベースに登録されている15,000名は調査パネルとして利用でき、この調査パネルを使うことで、調査では取得しきれなかったデータを加えた分析が可能です。
また、この価値観データベースを使い、定量的な手法でペルソナを作成する「消費者行動プロファイリング」を提供しています。プロファイル(ペルソナ)から提供される情報をもとに、新商品・サービスの企画・開発や販売オペレーション策定など、ユーザー視点やインサイトを取り入れたマーケティング・ソリューションを提供します。      

特長

  • DNP独自の理論構成による価値観項目(約750項目)
  • 約750の価値観項目を持った調査パネルとして利用可能(男女20代〜60代)
  • 調査パネルとして使うことで、様々な調査にユーザーの価値観や心理、消費行動のインサイトデータを加えた分析が可能
  • ユーザープロファイル(ペルソナ)を素早く作成することが可能(最短2〜3週間)
  • プロファイル(ペルソナ)に基づく戦略、企画・開発、販売オペレーション施策なども提供        

活用シーン

  • 新商品の企画・開発時のターゲットユーザー設定
  • 販売オペレーション策定時のターゲットユーザー設定
  • 調査パネルとして様々な目的の調査に価値観や心理、消費行動などのインサイトデータを付加

価格

  • 消費者行動プロファイリングの場合、プロファイル作成1体:80万円〜
※価格は税抜きです。

導入事例

  • 業界業種:食品、お菓子、飲料、化粧品、トイレタリー、家電、住宅
  • 部門、職種:商品開発、R&D、マーケティング、経営企画など