ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

DNP旅の“よりみち”アプリ YORIP®(ヨリップ)

生活者に、旅先や街歩きにおいて“よりみち”という楽しみ方を提供するDNP旅の“よりみち”アプリYORIP。位置情報の蓄積データなどをもとに分析サービスも提供。観光資源の発掘、地域ブランド確立により“地域活性化”の実現を支援いたします。

課題・機能 :
その他情報ソリューション

TOPICS

「地方創生FinTech」アイデア・コンテスト 最優秀賞授賞!

2016年11月28日に開催されました「地方創生FinTech」アイデア・コンテストにおいて 当アプリを利用した提案 「よりみちxFinTechで日本を元気に」が最優秀賞を受賞いたしました。

概要

DNPは、旅の“よりみち”アプリYORIPを核として、地域のよりみちスポットの発掘、魅力の再構築などを支援します。

YORIPサービスイメージ

YORIP導入のメリット(生活者)

街中を周遊し、予定外の新たな発見をすることで「大変満足」する感動体験を提供。
・街歩き中に近くの“よりみち”スポットを紹介します。
・街歩きの記録を旅の思い出として保存できます。

YORIP導入のメリット(導入自治体様・企業様)

よりみちスポットを集積することで地域の新たな魅力・真の魅力を再構築。
・観光資源に昇華できるよりみちスポットの発掘
・新しい観光テーマの創出
・地元の魅力の最大化=観光資源化
・魅力的なのに見落とされていた地域の観光活性化

導入費用

YORIPを活用した地域活性化支援サービス (概算:実績ベース)
初年度: 100万円〜350万円
2年目以降運用費: 30万円/年〜

※DNP旅の“よりみち”アプリYORIPは、DNPが生活者向けに無償で配布しています。