MAツールの導入から運用まで、お客さまの課題にあわせてワンストップで支援・代行

DNP MA運用支援サービス

マーケティング施策とMAツールに関する知見を持つマーケティングエンジニアと専門オペレーターが、お客さまのMA運用を支援・代行します。

主なサポート製品

Salesforce Marketing Cloud(SMC)

導入時の設定代行、目的や課題にあわせた施策の構築、PDCA運用まで幅広く支援します。
運用時の運用代行はもちろん、Salesforce Marketing Cloudの資格保有者が、設定や運用に関する疑問や困りごとについて支援します。

KARTE

導入時の設定代行、目的や課題にあわせた施策の構築、PDCA運用まで幅広く支援します。
「KARTE」を活用したCX(顧客体験)の最大化実現に向け、支援していきます。
 

■対応可能なMAツール

こんなことにお困りではないですか?

  • MAツールを導入したいが、使いこなせる人材がいないためうまく活用できるか不安
  • PDCAをすばやく回したいが、運用に手いっぱいでリソースが足りない
  • 業務が属人化しているため、社内にある知識、スキル、ノウハウがナレッジ化されていない
  • 運用を開始したが知見が十分でなく、障害発生時に迅速な対応ができない

サポート紹介

お客さまのフェーズにあわせてご支援いたします

1.インプリ支援

MA導入時の面倒な設定業務を代行します。
目的実現に向け、成果を最大化するための企画設計をご支援します。

サポートメニュー ・プロジェクト計画策定 ・標準 ・オプション

2.運用支援

MA導入後に期待した成果を出すには、MAに精通した人材が必要不可欠です。
想定外の障害対応や、PDCAを回すための施策・シナリオの見直しなど幅広く支援します。

サポートメニュー ・運用業務設計支援 ・MA利活用支援 ・追加設定代行 ・配信作業代行

3.自走支援

MAを使っていて、設定や挙動に不安を感じることはありませんか?
SMCの設定や運用に関する疑問や困りごとについて、SMCに精通したエンジニアがお問合わせに回答します。
レクチャー支援では、お客さまの目標到達レベルにあわせたカリキュラムをご提案いたします。

サポートメニュー ・SMCお問合わせサービス ・レクチャー

DNPのMA運用支援サービスの特長

1.MAに特化したマーケティングエンジニア、専門オペレーターが支援・代行

マーケティング施策とMAツールに関する知見を持つマーケティングエンジニアが、企業のマーケティング戦略にもとづいた企画設計と施策実行結果の効果検証を行います。また、各種MAツールのトレーニングを受け、操作に習熟した専門のMAオペレーターが、すばやく正確に施策を設定・実行します。

【マーケティングエンジニア】貴社マーケターとMAの橋渡し役となる、MA運用の要の人材。 目標値(KGI/KPI)達成に向けて、シナリオを企画し、結果の効果検証を実施する。【MAオペレーター】各種MAのトレーニングを受け、操作を習得した専門のオペレーション部隊。 マーケティングエンジニアが企画設計したキャンペーンをすばやく正確に実行する。

2.MA運用に特化した高い情報セキュリティ環境で運用

MAの運用に特化した高い情報セキュリティ機能を有した環境の専用施設を東京都内にあるDNPのBPO拠点内に新設しました。
高い情報セキュリティ基準に準拠した環境から、各企業に導入されたMAツールにアクセスすることで、個人情報の取扱いに関するセキュリティリスクを極小化し、安全な運用を実現します。

””

3.標準ドキュメント設定

DNPで定めた標準ドキュメントにもとづいて、MAの運用を支援します。
また、共通の業務フローを採用することで、効率的な運用業務を実現します。

""

▼詳細は資料をダウンロード▼

関連事例/コラム紹介

SMC(Salesforce Marketing Cloud(R))運用のツボ Journey Builderから特定のユーザーを除外する方法

SMC(Salesforce Marketing Cloud(R))運用のツボ
Journey Builderから特定のユーザーを除外する方法

MAツールで成果を上げるために知っておきたい3つのこと

MAツールで成果を上げるために知っておきたい3つのこと

目指したのは、MAの運用支援にとどまらない“自社の組織力を高める”パートナーとしての業務支援<前編>

目指したのは、MAの運用支援にとどまらない“自社の組織力を高める”パートナーとしての業務支援<前編>

よくあるご質問

未来のあたりまえをつくる。®