DNP 大日本印刷

menu

 

ニュースリリース

2015年12月24日

 

大日本印刷の「DNP家計簿アプリ レシーピ!」が200万ダウンロードを突破!

家計簿をつけると毎日ポイントがもらえる、「ポイントごほうびキャンペーン」をスタート

 

大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)が生活者向けに提供している「DNP家計簿アプリ レシーピ!®」が、ダウンロード数200万件を突破しました。

DNPは、200万ダウンロード突破を記念して、レシーピ!でレシートを撮影するとネットやリアルの店舗でおトクに使える共通ポイントがもらえる「頑張るあなたはトクをする!ポイントごほうびキャンペーン」を12月14日にスタートしました。

【DNP家計簿アプリ レシーピ!について】

レシーピ!は、DNPが2013年7月にサービスを開始したスマートフォン向け家計簿アプリです。レシートを撮影するだけで簡単に購入商品の情報を家計簿に入力でき、見やすいグラフなどで家計管理ができます。また、購入した食材を無駄なく使い切るお得なレシピの提案や、癒し系キャラクター達とのゆるいコミュニケーションを楽しむことができます。主婦やOLなど20〜30代の女性を中心に「使いやすい」「続けられる」との評価を得ており、多くの生活者に利用されています。テレビ番組や雑誌、ウェブサイトなどで紹介されるほか、SNSなどの口コミでもレシーピ!の話題が広まっており、「Google Play 2014年ベストアプリ」にも選出されました。

家計簿の継続を促す“ごほうび”機能や、金融にITを取り入れた“フィンテック”市場で注目されている資産管理アプリとの連携にもいち早く着手し、生活者の要望や最新技術を取り入れた機能開発に積極的に取り組んでいます。こうした機能の拡充などにより、アプリストアで“☆4”評価を常時キープするなどの安定的な支持を得ており、今回、サービス開始から2年5か月で200万ダウンロードを達成しました。

【200万DL突破記念「頑張るあなたはトクをする!ポイントごほうびキャンペーン」をスタート】

ダウンロード200万件突破を記念して、12月14日に生活者の家計簿継続を応援する「頑張るあなたはトクをする!ポイントごほうびキャンペーン」をスタートしました。期間中にレシーピ!でレシート撮影をするたび、“ごほうび”としてネットやリアルの店舗で使える共通ポイントがもらえるキャンペーンです。挫折しがちな家計簿を、ポイントによってモチベーションを高めて、長く続けられるようにサポートします。

<「頑張るあなたはトクをする!ポイントごほうびキャンペーン」概要>

キャンペーン期間

2015年12月14日〜2016年3月7日

キャンペーン参加条件

レシーピ!利用者は、どなたでも参加できます。

ポイント付与条件

(1)  レシート1枚の撮影で共通ポイント1ポイント付与

(2)  (1)に加えて撮影10枚ごとに共通ポイント3ポイント付与

キャンペーンサイト

http://receipi.jp/gohobi-campaign/

※ポイントを獲得できるのは、(1)(2)ともに1日1回です。
※詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。

【今後の展開】

DNPは、今回のキャンペーンや今後のサービス拡充により、レシーピ!の利用者を広げ、より多くの生活者の家計管理やお買い物をサポートしていきます。

 
※DNPはいま、「知とコミュニケーション」「食とヘルスケア」「住まいとモビリティ」「環境とエネルギー」を事業の成長領域と位置づけ、新しい価値の創出に取り組んでいます。そのひとつとして、生活者の視点に立ち、安全・安心で活発なコミュニケーションをさまざまなカタチで提供することで生活者の暮らしを支え、文化を育む取組みを行っています。
 
※ レシーピ!は、大日本印刷株式会社の登録商標です。
※ その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。
 
 
 

ページトップ