第1回デジタルマーケティングセミナー170202

期日 2017年2月2日(木)13:30〜17:20 (受付開始 13:10)
会場 大日本印刷株式会社 DNP五反田ビル
参加費 無料 《事前登録制》

ごあいさつ

マーケティング環境におけるデジタル化が急激に進むなか、企業はどのような対応をしていくべきか。
それを考える上で重要なキーワードとなっている“デジタルトランスフォーメーション”と“エクスペリエンス”、
二つの視点をテーマにしたセミナーを開催いたします。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

大日本印刷株式会社

タイムスケジュール

13:30〜13:40
 (10分)

イントロダクション

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 執行役員 千葉 亮太

13:40〜14:30
 (50分)

【基調講演1】 デジタルトランスフォーメーション

株式会社ベイカレント・コンサルティング コンサルティング&IT事業本部
パートナー 小貫 信比古 様

急激にデジタル化が進み、企業の間ではかつてない程の危機感が高まるなか、各業界ではデジタルトランスフォーメーションといわれる取組みが徐々に進んでいます。今回は、その先進的な取組みとそのなかにおけるデジタルマーケティングの役割、効果的な成功事例についてご講演いただきます。

【小貫 信比古 様 プロフィール】
三井物産株式会社、ボストン・コンサルティング・グループを経て現職。消費財・エネルギー・ヘルスケアを中心に、事業戦略、マーケティング戦略の立案からM&A、コスト削減まで幅広く対応。最近では、デジタル領域でのビジネスモデル構築、マーケティング戦略の策定・実行支援に従事。共著書に「デジタルトランスフォーメーション」、「デジタル化を勝ち抜く新たなIT組織のつくり方」など。

14:30〜15:00
 (30分)

「DNPが推進する“デジタルトランスフォーメーション”とは」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター
コンサルティング本部 デジタルマーケティングコンサルティング部 部長 森田 洋一郎

休憩 (10分)
15:10〜15:55
 (45分)

【基調講演2】
 「なぜ“エクスペリエンス”はマーケティングの重要トピックになったのか」
〜デジマの人は、新規顧客重視からLTV重視への変化、そしてAIによる変化をどう考えるべきか〜

株式会社インプレス Web担当者Forum編集長 ネットショップ担当者フォーラム編集統括
安田 英久 様

「エクスペリエンス(体験)」が、なぜマーケティングという観点で重要視されるようになってきたのか。
時代の変化とともに変わってきたエンドユーザーの行動と、企業と顧客の関係をもとにお話しいただきます。

【安田 英久 様 プロフィール】
情報サイト「Web担当者 Forum」編集長。技術系翻訳書籍や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、現職に。「ビジネスのためのWebサイト作り」と「オンラインマーケティング」の2軸をテーマにメディアを展開している。また、情報サイト「ネットショップ担当者フォーラム」を創刊し、現在は編集統括としてメディア運営全体をみている。

15:55〜16:40
 (45分)

国内400社 海外3,500社が導入! 世界に選ばれるCMS 「HeartCore(ハートコア)」

株式会社ジゾン 取締役 製品開発担当 神野 純孝 様

16:40〜17:20
 (40分)

「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム “diip”(ディープ)」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター コンサルティング本部
デジタルマーケティングコンサルティング部 diip事業グループ リーダー 小路 朋之

17:30〜

懇親会

無料で懇親会にご参加いただけます。是非、懇親会も併せてご参加ください。

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
    ※同業者および学生の方につきましては、お申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
    ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
    ※セミナーの録音および撮影はご遠慮ください。

申し込みの受付は終了いたしました

【お問い合わせ先】
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
C&Iセンター コンサルティング本部
デジタルマーケティングコンサルティング部
 TEL : 050-3753-0324