デジタルマーケティングセミナー 170706

期日 2017年7月6日(木) 14:00〜17:00 ( 受付開始13:40 )
会場 DNP市谷左内町ビル
参加費 無料 ≪事前登録制≫

ごあいさつ

 情報を入手するメディアや購買チャネル、決済方法など、生活者の買いものにまつわるライフスタイルや価値観はますます多様化しています。
 その対応にマーケティングオートメーションツールなどへの注目が集まるなか、DNPは情報の取得、蓄積、管理から分析、プロモーション施策の企画と実行、さらに効果検証まで、デジタルとリアルを融合したマーケティング手法をご提案します。


大日本印刷株式会社

タイムスケジュール

14:00〜14:10

オリエンテーション

14:10〜14:40
(30分)

『決済情報を活用してCRMの新たなステージを拓く』
 〜 DNP決済ID販促サービスによるCRMの深化

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター
 マーケティング決済プラットフォーム本部 マルチペイメント企画開発部 花田 賢洋

これまで十分に活用することが難しかった決済情報を活用することで、自社会員のみに限定していたCRM施策の対象を拡大し、非会員を含めた顧客とのリレーションを築くことが可能となります。
この決済情報をより簡便に活用し、施策展開を可能とするプラットフォームをご紹介します。

14:40〜15:30
(50分)

『顧客との関係性を変える次世代型MAツールの進展』
 〜 DNPデジタルマーケティングプラットフォームdiipのご紹介 〜

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部
 データマネジメント部 システムマネジメントグループ  石田 大樹

マーケティングオートメーション(MA)の導入・活用が進むなか、次世代のMAが実現すべき顧客エンゲージメントのあり方が徐々に見えてきました。
施策効果を高める新しいアウトプットとその効率的な運用方法について「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」をベースにご紹介します。

休憩 (10分)
15:40〜16:30
(50分)

『リアル店舗の売場改善、デジタル活用のソリューション提供』

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター SP・SD本部
 SPマーケティング部 部長 箕島 茂

DNPフィールドマーケティングでは、ECの躍進や人手不足など、深刻な課題を多数抱えるリアル店舗の課題解決に取り組んでいます。
「モノからコト」へシフトする売場の現状分析、その傾向に対応するデジタル活用のソリューションをご提供します。

16:30〜17:00
(30分)

『顧客との関係性を高め、より満足度と品質の高いBPOサービスを提供』
 〜 BPOサービス:「コンタクトサービス」、「フルフィルメントサービス」のご紹介 〜

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 BPOセンター
 BPOサービス企画推進本部 第4部 第4グループ 西村 圭吾

お客さまに代わってコンタクトセンター運営や様々な業務を行う運用型業務代行サービスです。
AIやICT技術の活用や、プリント、フルフィルメントサービスとの連携により、生活者対応をワンストップで支援。スピーディかつ的確な対応で、より満足度の高い顧客応対品質を実現します。

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
    ※同業者および学生の方につきましては、お申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
    ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
    ※セミナーの録音および撮影はご遠慮ください。

セミナーのお申し込み受付を終了いたしました。

【お問い合わせ先】
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
 事業企画本部 事業企画第1部 第1課
  セミナー事務局
    TEL : 050-3753-1571 (平日10:00 - 18:00)