DNPサイバーセキュリティ体験セミナー170721

期日 2017年7月21日(金)13:30〜16:50 (受付開始 13:00)
会場 大日本印刷株式会社 DNP五反田ビル
参加費 無料 ≪事前登録制≫

ごあいさつ

生活者の暮らしや企業の生産性の向上に大きな期待を集めているIoTには、第三者によるさまざまな脅威を防ぐセキュリティは欠かせません。
今回はサイバー攻撃対策人材の養成に関する“Aコース”と、サービス、ネットワークのセキュリティ対策を体験する“Bコース”を用意いたしました。
両コースとも実際に体験していただくことで、貴社のサイバーアタック対策としての有効性を検討していただけるものと考えています。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

大日本印刷株式会社

タイムスケジュール

13:30〜13:40

イントロダクション

13:40〜14:10
(30分)

【講演】
「IoTに足りないもの、それはSecurityの考え方。」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
C&Iセンター IoSTプラットフォーム本部 本部長 今井 哲之

生活者の暮らしや企業の生産性の向上に大きな期待を集めているIoTには、第三者によるさまざまな脅威を防ぐセキュリティは欠かせません。
今回は基本概念をお話しするとともに、DNPが考える「IoST™(Internet of Secure Things™)」について、デモを用いてわかりやすくご紹介いたします。

【 Aコース 】
14:20〜16:20
(120分)

イスラエルIAI社“TameRange”のシナリオによる、高度なサイバー攻撃と防衛演習のデモ体験

“TameRange”の概要説明後、サイバー攻撃対策人材養成コースの一部を体験していただきます。
途中、コーヒータイム20分を含みます。

【 Bコース 】
14:20〜16:20
(120分)

セキュリティ対策体験

前半は、クラッキング被害からアプリを保護する堅牢化ツール等をつかった、アプリ開発時〜公開〜運用までのセキュリティ対策を体験していただきます。
対策済みアプリケーションの “効果” を確認できます。

コーヒータイムをはさみ、後半は、監視カメラ録画ソフト “アロバビュー” を使って、ネットワークカメラとモバイル端末間のネットワークセキュリティ対策が ソフトウェアVPNで簡単にできることを体験していただきます。

16:30〜16:50

クロージング

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
    ※同業者および学生の方につきましては、お申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
    ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
    ※セミナーの録音および撮影はご遠慮ください。
    ↓Aコース/Bコースどちらかを選択の上お申し込みください。

Aコースの申し込みの受付は終了いたしました

Bコースの申し込みの受付は終了いたしました

【お問い合わせ先】
大日本印刷株式会社 ABセンター
コミュニケーション開発本部 セミナー事務局
TEL : 080-3453-1909