DNPデジタルマーケティングセミナー 170922

期日 2017年9月22日(金) 13:30 〜 16:30 (受付開始 13:10)
会場 大日本印刷株式会社 DNP五反田ビル
参加費 無料 ≪事前登録制≫

ごあいさつ

マーケティングのデジタル化が進む昨今、「リアル」であることの価値が再評価されています。
リアル空間とデジタル環境をまたにかけたカスタマージャーニーを実現し、経験価値を最大化させる考え方や取り組み、そして具体的な手法についてご紹介します。

大日本印刷株式会社

タイムスケジュール

13:30〜13:40

イントロダクション

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 執行役員 千葉 亮太

13:40〜14:30
(50分)

【基調講演】 デジタルが進化させるアナログ

株式会社ディノス・セシール CECO (Chief e-Commerce Officer) EC本部 EC企画部 ゼネラルマネージャー 石川 森生(いしかわ もりう) 様

モデレーター : 株式会社DNPコミュニケーションデザイン 東京第3企画本部 第1プロデュース部 第2課 課長 澤田 学

 デジタルマーケティングの領域でのパーソナライゼーション技術の議論は以前から盛んでしたが、今さらに顧客との接点をデジタル領域のみに求める手法にリアリティを感じることが難しくなってきています。
 紙媒体やテレビ、店舗やイベントなどのアナログを含めたあらゆるチャネルにおける顧客体験を、One to Oneなものに進化させられないか。カタログ通販、テレビ通販を核にビジネスを展開してきたディノス・セシールが、既存の強みであるアナログ・メディアとデジタルマーケティングを融合させた「次なる顧客価値」を生み出そうと動き出しています。
 ECサイト上のデジタルデータをアナログ・メディアに還元させるための新たな挑戦と、その中で直面している組織の壁やこれまでの慣習とのギャップについてお話を伺います。

石川 森生 様 プロフィール
SBIホールディングスに入社、SBIナビ(現・ナビプラス)の立ち上げに参画。その後、ファッション通販サイト・マガシークでマーケティング部門の責任者として、サイトリニューアルやサイト改善PDCA確立、広告CRM最適化、海外の最先端ソリューション導入を推進。株式会社タイセイのWEB部門を分社化した株式会社TUKURUを創業。2016年2月より現職。

14:30〜14:50
(20分)

「 “ リアルとデジタルをつなぐ ”
  DNPが考えるマーケティング革新 」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 本部長 天本 直也

休憩 (10分)
15:00〜15:30
(30分)

「 “ リアルとデジタルをつなぐ ”
  カスタマーエクスペリエンスマネジメントの実践 」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 コンサルティング部 江里 英之

リアルとデジタルの接点をつなぎお客さまの経験価値を最大化するために、チャネルを横断するカスタマージャーニーの描きかたや、それを実現する手法について、具体的なノウハウやテクノロジーの活用方法をご紹介します。

15:30〜16:00
(30分)

「 “ リアルとデジタルをつなぐ ”
  次世代型コミュニケーション手法の進展と課題 」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 データマネジメント部 部長 林 典彦

デジタル化の波がマーケティング領域に押し寄せる昨今、その対応に迫られている企業さまも多いのではないでしょうか。
このような変化のなかでとるべき次世代型のコミュニケーション手法と課題について、「印刷会社ならではの事例」を交え解説します。

16:00〜16:30
(30分)

「 “ リアルとデジタルをつなぐ ” 
 デジタルマーケティング・ソリューション 」

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 コンサルティング部 部長 森田 洋一郎

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
    ※同業者および学生の方につきましては、お申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
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申し込みの受付は終了いたしました

【お問い合わせ先】
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
 C&Iセンター デジタルマーケティング本部
 コンサルティング部
  TEL : 050-3753-0324