「 PIMの活用によるプロモーションの最適化 」セミナー

期日 2018年7月6日 (金) 14:00〜16:30 (受付開始 13:45)
会場 DNP五反田ビル・プレゼルーム202
参加費 無料 《事前登録制》

ごあいさつ

Web、SNS等を活用したデジタルマーケティングが企業マーケティングの主流になりつつある一方、これまでのカタログ、パンフレット等紙メディアを起点とした業務プロセスから抜け出せず、スピーディなプロモーション展開や業務効率化の観点で多くの課題を抱えている企業が少なくありません。
本セミナーではこれらの課題を解決するための手段として、PIMシステムの活用による紙メディアファーストからコンテンツファーストへのプロモーション改革について、事例を交えながらご紹介します。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


大日本印刷株式会社

タイムスケジュール

14:00〜14:10
(10分)

ご挨拶

14:10〜14:50
(40分)

第1部 : Webマーケティングにおけるコンテンツの重要性

イントリックス株式会社 西原 様

14:50〜15:30
(40分)

第2部 : PIMを活用したコンテンツファーストの実現

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター
 プロモーションプラットフォーム本部 コンテンツマネジメント企画開発部
  PIM企画グループ 小玉 康貴

企業のプロモーションチャネルが拡大していくなかで、スピーディーに情報を各チャネルに展開するためのコンテンツファーストの取組みや考え方をご紹介します。

休憩 (10分)
15:40〜16:00
(20分)

第3部 : PIM活用によるプロモーションの最適化 事例のご紹介

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター
 プロモーションプラットフォーム本部 コンテンツマネジメント企画開発部
  PIM企画グループ 吉田 集

コンテンツファーストを実現する上で必要な商品情報管理の考え方と、それを支える基盤として注目を集める「PIM(Product Information Management)」について事例を交えてご紹介します。

16:00〜16:30
(30分)

第4部 :最新PIMシステムのご紹介 およびデモンストレーション

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター
 システムプラットフォーム開発本部 アドバンスド技術開発部
  田崎 誠

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
    ※同業者および学生の方につきましては、お申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
    ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
    ※セミナーの録音および撮影はご遠慮ください。

お申し込みの受付は終了いたしました。

【お問い合わせ先】
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
 C&Iセンター プロモーションプラットフォーム本部
  コンテンツマネジメント企画開発部 PIM企画グループ
   TEL:050-3753-0358
   (2018年7月5日までの平日/10:00〜18:00