DNP

DNPの決済連動マーケティング

DNPはネット&リアルの垣根を越えて、商品検討から購入に至るまでのさまざまな行動ログを顧客情報に紐づけて管理し、販促・送客に利活用できる環境をご提供します。

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コンセプト

DNPの「決済連動マーケティング」は、「販促・送客」「決済基盤」「顧客管理」の3つが有機的に連動したビジネスプラットフォームです。DNPの「決済連動マーケティング」を利用することで、顧客情報と決済情報を組み合わせて分析した結果を元に、顧客に対して適切なタイミング×方法×コンテンツによる販促・送客が可能となり、LTV(ライフタイムバリュー : 顧客生涯価値)の最大化に繋げることができます。

DNPの決済連動マーケティング 概要図
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DNPの決済への取組み

DNPは、明治時代に証券印刷に携わって以来、100年あまりにわたり、正確でセキュリティの高い情報加工を行ってきました。
紙の通帳からプラスチック(磁気)カードへ、さらにICカード、ネット決済へと、時代の移り変わりや生活者のお買いもののスタイルの多様化とともに歩み続けています。
決済に関わるDNPのあゆみ



国際ブランドプリペイド / デビッド決済サービス


国際ブランドプリペイド/デビットは、世界中の国際ブランド(*1)加盟店で利用可能な電子決済サービスです。
DNPは、イシュア(カード発行会社)向けに、国際ブランドプリペイド/デビットのサービス導入・運用に必要な基本機能をクラウドサービスで提供します。
システムは複数ブランドに対応し、PCI DSS認証を取得したセキュア環境でデータを管理・運用します。
カード製造・発行、BPO、マーケティングと組み合わせて、ワンストップでイシュアを支援します。

国際ブランドプリペイド決済サービス
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*1 国際ブランド:VISA、MasterCard、JCBなどの国際決済カードブランドです。

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DNPハウスプリペイド決済サービス 
VALUE TACTiX®(バリュータクティクス)


「VALUE TACTiX®」は、ギフトカードやプリペイドカードなどの電子マネーを管理するプラットフォームです。
スーパー、ドラッグストア、飲食店など様々な業種で採用されており、導入企業には売上拡大・来店頻度向上・レジの待ち時間短縮などのメリットがあります。
このサービスは国内実績No1のシェア42.8%を誇るバリューデザイン社(DNP出資企業)との共同事業となります(*2)。

DNPハウスプリペイド決済サービス
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*2 出典:2015年2月23日ICT総研「ハウスプリペイドカード市場に関する調査」

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DNPマルチペイメントサービス


加盟店の決済インフラの共通化や、各事業者へサービスの中継を行い、決済手段を軸にした販促機能を提供。
多様化する決済サービスに対応したクラウド型サービスです。

DNPマルチペイメントサービス
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シンクライアント決済サービス


DNPが資本業務提携している株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(TMN)のサービスです。
加盟店様にコスト低減と拡張性を兼ね備えた電子マネー決済インフラを提供します。

DNPの決済との関わり
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クラウドペイメントプラットフォーム


従来のNFCサービスに加え、HCEやQRコードなどのマルチインターフェースを実装し、リアルとネットの双方で利用可能な決済・認証機能を有するプラットフォームです。
デジタルセキュリティ分野の世界的リーダーであるGemalto N.V.と業務提携し、NFC搭載スマートフォン等にモバイル決済サービスの機能をネットワーク経由で追加するクラウドサービス「DNPスマートデバイス向けクラウドペイメントサービス」を提供します。
そのベースとなる機能をプラットフォーム化し、各種サービスを展開します。

クラウドペイメントプラットフォーム
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DNPスマートデバイス向けクラウドペイメントサービスについてさらに詳しく


DNPモバイルWalletサービス


クレジットやプリペイド、ポイントなどの電子決済サービスを一元化し、モバイル上で提供するためのアプリケーションサービスです。
各種サービスをスマートフォンアプリとして連携・統合することも可能であり、市場環境、企業ニーズに即した最適なパッケージングとして提供します。

DNPモバイルWalletサービス
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モバイルWalletサービスについてさらに詳しく


CLO(*3)を活用した購買連動キャンペーンプラットフォーム
スマートキャンペーン


POS情報と連携して流通企業様の会員向けにマストバイキャンペーンを実現するサービスです。
会員は会員アプリや会員サイトを通じてキャンペーンに事前エントリーさえすれば、あとは店舗で対象商品をいつもと同じように購入(*4)するだけ。
簡単にキャンペーン応募できます。店頭での新たな教育やオペレーションが不要で、継続的な店舗送客につながります。

*3 CLO:Card Linked Offer
*4:流通小売企業様が保有するカード(ポイントカード/決済カード)を提示のうえ、ご購入いただくことがキャンペーン応募の条件になります。

CLO(Card Linked Offer)サービス
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CLO(Card Linked Offer)サービスについてさらに詳しく


DNPポイント会員管理システム
POINT TACTiX®(ポイントタクティクス)


「POINT TACTiX®」は、マーケティング支援機能を備えた会員管理を行なうためのCRMプラットフォームです。POINT TACTiX®で管理している会員は約2,000万人で、日本で暮らす6人に1人の個人情報をお預かりしていることになります。
会員の属性やカードの利用状況に合わせたCRM施策の実行も可能です。

DNPポイント会員管理システム
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DNPポイント会員管理システムについてさらに詳しく


DNPクラウド型セキュア認証サービス


ユーザビリティが高く、セキュリティの高いクラウド型のネットワーク認証サービスを提供します。
複数の認証方式を使用することにより、生活者の本人認証保証レベルが向上します。
また、本人認証にスマートフォンを使用することにより、インターネットサービスを安心、安全、便利に利用することが可能となります。
DNPクラウド型セキュア認証サービス



ネットワーク決済認証サービス


■本人認証サービス「SIGN3D〈サインド〉」
オンラインショッピングのカード決済において、カード発行会社がカード会員を認証する仕組みです(3-Dセキュア・プロトコルに準拠)。
PCI DSS認証を取得したセキュアな環境でデータを管理・運用します。
本人認証サービス「SIGN3D〈サインド〉」

■ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワードの認証コードを生成するカードやトークンを提供します。
「SIGN3D〈サインド〉」との連携により、より安全なネットショッピングができます。
ワンタイムパスワード

DNPのサイバーセキュリティソリューションについてさらに詳しく

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関連セミナー

「決済連動マーケティング」に関連するセミナーを下記の通り開催いたします。

セミナーのご案内

  期 日:2016年3月22日(火)13:10〜17:45(受付開始 12:50)
 
  会 場:DNP五反田ビル
 
  参加費:無料《事前登録制》

 
株式会社インフキュリオン・グループ代表取締役
一般社団法人FinTech協会代表理事 丸山 弘毅様、
一般社団法人日本資金決済業協会 総務企画部長 北村 亜由美様、
ジェムアルト株式会社 金融事業本部 本部長 西 健司様
を講師にお招きし、
FinTech、キャッシュレス決済、モバイル決済などの最新動向についてご講演いただくほか、
「決済連動マーケティング」に関連するDNPの取組みを事例を交えながらご紹介します。
 
事前登録制となっておりますので、詳細情報、お申し込みはこちらからお願いいたします。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

外部リンク