新着/秀英体NEWS!

2017年2月8日

 

スマートフォン向け秀英体見本帳を更新しました

スマートフォン向け「秀英体見本帳」

推奨環境
iOS 5以上 Mobile Safari
Android 4.0以上 Chrome
 
※PCでご覧になる場合は、Chrome、Firefox、Safariの最新版をご利用ください。
※Webフォントを使用しています。対応ブラウザでご覧ください。Webフォント機能をオフにしていると、正しく表示できません。

2012年6月から公開している、スマートフォン向け「秀英体見本帳」を更新しました。といっても、表示に利用しているWebフォントサービスの変更なので、見た目はほとんど変わりません。

これまでも「秀英体見本帳」では、株式会社リアルタイプのWebフォントエンジンを利用してきましたが、2016年8月に日本語Webフォントサービス「REALTYPE」新規ウィンドウが開きますがリリースされたのを受けて、切替えました。

スマートフォン向け「秀英体見本帳」

「REALTYPE」のWebフォント

Webフォントの使い方はとても簡単。使いたいページにREALTYPEのスクリプトタグを記入し、使いたい部分にCSSでフォント名を指定するだけです。
「REALTYPE」では動的に変化するコンテンツやユーザーの入力に対して高速に表示ができるだけでなく、サイトでも美しい文字組を実現するための機能を豊富に揃えています。加えて、1文字単位の課金形態なので低価格で利用することができます。

秀英体見本帳で「REALTYPE」のWebフォントを体感してみてください!

スマートフォン向け「秀英体見本帳」はこちら