新着/秀英体NEWS!

2019年1月8日

 

秀英体のLINE絵文字を発売開始!

LINE絵文字 秀英体でデコ文字

秀英体でデコ文字
 「秀英初号明朝」
 「秀英にじみ丸ゴB」
 「秀英にじみ明朝L」
 「秀英四号太かな」
 「秀英四号かな」
 「秀英アンチック」

秀英体のLINE絵文字はこちら新規ウィンドウが開きます
または、LINEスタンプショップで、「秀英体」もしくは「DNP」で検索。

大日本印刷株式会社(以下:DNP)は、DNPのオリジナル書体『秀英体』をLINEで使える絵文字に加工して、「デコ文字(かなカナ/英数字)」タイプ6種を、1月7日に発売しました。

DNP トピックス
「大日本印刷 オリジナル書体『秀英体』のLINE絵文字を発売
− 「秀英初号明朝」「秀英にじみ丸ゴシックB」など 6種類を1月7日に提供開始−」 新規ウィンドウが開きます

(2019年1月7日)

秀英体でデコ文字「秀英にじみ丸ゴB」
秀英体でデコ文字「秀英アンチック」

LINEスタンプショップで、「秀英体」もしくは「DNP」と検索すると、「クリエーターズ」の方に「秀英体でデコ文字」の名前で表示されます。
1種類120円(50コイン)でご利用いただけます。

ラインナップは、秀英初号明朝、にじみシリーズ2種、仮名シリーズ3種の6種類です。1種類の「秀英体でデコ文字」には、タイトルにある書体のひらがな、カタカナ、英数字や記号類の265字が含まれています。

秀英体でデコ文字 ラインナップ一覧

使い方も簡単。LINE絵文字の入力画面からスタンプのように入力することができる他、LINEの設定の「サジェスト表示」を[ON]にすることで、変換候補から選択して使うこともできます。

LINE絵文字の入力画面
サジェスト表示で入力

LINE絵文字は、メッセージの文字を装飾できる他、1文字で送るとスタンプのようにも使えるので、アイデア次第でメッセージをユニークに彩ることができます。

DNPが誇る最大規模の活字見本帳『活版見本帖 Type Specimens』(大正3年版)の挿絵からユニークな絵柄をカラー化して作成した、秀英体のLINEスタンプと組み合わせてみても、楽しく使えそうです。

LINEスタンプ レトロな活版印刷 秀英体見本帳

お友達やご家族とのコミュニケーションに、レトロでちょっと!?シュールな秀英体スタンプと絵文字はいかがでしょうか。