DNP 大日本印刷

menu

 

トピック

2013年10月30日

 

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆
プロジェクター用透明スクリーン『TRANSPARENCIA®』を発売

ガラスに貼るだけでショーウィンドーがディスプレーに!訴求力のある映像演出をお手伝いします!

 

大日本印刷株式会社(DNP)は、ガラスやアクリル板に貼るだけで、プロジェクターの映像を表示できる透明スクリーン『TRANSPARENCIA®(トランスパレンシア)』を発売しました。

【ここがポイント!】

TRANSPARENCIAは、映し出す映像が綺麗に見えるのはもちろん、その背景も透けて見える新しいタイプのスクリーンです。浮遊感のある映像や背景を活用した映像など、アイキャッチ効果の高い空間演出が可能です。

1.斜めからでもはっきりと見える映像表現ができます!

光を透過させる透明な部分と、光を拡散させて映像を映す部分を交互に設けたマイクロブラインド構造の採用により、高い透明性を実現するとともに、投影した映像は、スクリーンの両面および斜めからでも見ることができる水平視野角360°を実現しています。

2.展示の制約を減らします!

超短焦点プロジェクターに適した設計で、スクリーンとプロジェクターの距離を短くできるため、映像が人物や物で遮られることがないコンパクトな設置が可能です。プロジェクターを床や台に置いての投映なら大掛かりな設置工事は不要です。もちろん通常のプロジェクターも利用できます。

3.フィルム販売の他、水貼り施工等ご相談ください!

貼り付け可能なフィルムで提供する場合の参考価格は、幅1.3mで6万円/mです。フィルムの他、さまざまな形状や仕様への加工も可能で、個別にお見積もりします。

 

左:スクリーン前方から見た映像、右:スクリーンとプロジェクターを180度回転させて後方から見た映像

【今後について】

今後DNPは、『TRANSPARENCIA』を活用したシステムや、コンテンツの制作を合わせた空間デザインサービスなどを提供し、2015年度で10億円の売上を目指します。

 

 
 
 

ページトップ