DNP 大日本印刷

menu

 

トピック

2016年12月06日

 

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆大日本印刷が「平成28年度 東京都スポーツ推進企業」に認定

 

大日本印刷株式会社(DNP)は、スポーツを通じて社内外の対話を促すことを目的に、自社で管理・運営するスポーツ施設を社員だけでなく、社会貢献活動の一環として地域住民の皆様にも開放するなど、さまざまなスポーツ活動を推進しています。

今回これらの活動が評価され、昨年東京都が制度を創設した「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

  

【DNPのスポーツ活動に関する取り組みについて】

DNPはプールや体育館、フィットネス(ジム、スタジオレッスン)が利用できる「DIS市ヶ谷スポーツクラブ」(東京都新宿区)を管理・運営しており、社員の福利厚生施設として活用しているほか、社会貢献活動の一環として近隣に住む皆様にも開放しています。

そのほか、社員を対象としたものを中心に以下のスポーツ活動を実施しています。

・DNPグループ駅伝大会(年に1回実施・今年で52回目)

・DNPグループ総合体育祭(年に1回実施・今年で18回目)

・DNPグループ野球大会(年に1回実施・今年で51回目)

・社員とその家族に向けたウォーキングイベント(2008年より年2回実施)

          

【「平成28年度 東京都スポーツ推進企業」について】

東京都は2015年、「東京都スポーツ推進企業認定制度」を創設し、社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。

今回DNPは、「DIS市ヶ谷スポーツクラブ」での地域貢献などが評価され、「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

 

 

 
 
 

ページトップ