トピック

2017年04月04日

 

お知らせ

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆「DNP旅の“よりみち”アプリ YORIP」で石垣市の“島人ぬ宝”の情報を発信!

石垣市の魅力を伝える“よりみち”情報を4月4日より配信

 

大日本印刷(以下:DNP)は、旅行者をはじめ、街歩きを楽しむ多くの人々に向けて、地元ならではの目線で厳選した“よりみち”スポット情報を提供するスマートフォン用アプリ「DNP旅の“よりみち”アプリ YORIP(ヨリップ)*1」を提供しています。
今回新たに、沖縄県石垣市の市民参加型プロジェクト「島人ぬ宝さがし」と連携した“よりみち”情報をYORIP上で4月4日より配信します。

*1 「DNP旅の“よりみち”アプリYORIP」のURL  http://www.dnp.co.jp/dmc/yorip/

【「島人ぬ宝さがし」プロジェクトで発掘した“よりみち”情報をYORIPで発信】

「島人ぬ宝さがし」プロジェクトは、2017年に市制施行70周年を迎える沖縄県石垣市が実施している市民参加の取り組みです。「僕らが暮らす石垣島の新しい名所をさがそう!」と、2016年8月より島人から知る人ぞ知る魅力的な場所や造形物等を募集し、12月には、石垣島の魅力を伝えると同時に次世代に受け継いでいくべきスポット22カ所を決定しました。石垣市は「島人ぬ宝さがし」の22カ所を新たな島の観光情報としてアピールしており、今回YORIPでもこの22カ所の情報発信をスタートします。

【石垣市情報ポータルサイト「ゆいまーる」と連動した“よりみちスポットも発信】

また、DNPの協業先である株式会社フューチャーリンクネットワーク(FLN)が運営を支援する石垣市の
情報ポータルサイト「ゆいまーる」でも、「島人ぬ宝さがし」の地域情報を発信していきます。
YORIPでは、「島人ぬ宝さがし」の22ヶ所に加え、「ゆいまーる」に登録された地域情報と、独自に発掘したディープな“よりみちスポット”として100スポット4コースの情報を配信します。

DNPはYORIPにて生活者に魅力的な“まち歩き”を提案し、石垣市の活性化を支援していきます。

                  

※ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。