商品パッケージに自分で撮影した写真や企業が用意した画像素材を組み合わせ、
その場でプリントした商品を提供するサービス

DNPパッケージプリント・オンデマンド
(手置き型)Prio-self

「Prio-self(プリオセルフ)」は、今まで難しかった商品パッケージへのオンデマンドプリントが簡単にできる、DNPオリジナルのコミュニケーションツールです。生活者が撮影した写真、企業が用意した画像素材を組み合わせ、付加価値の高いオリジナルパッケージを、その場で即時に作ることができます。

特長

1.スピーディー

商品パッケージにプリントする時間は≪1個当たり20秒程度≫と、とてもスピーディーです。
従来一定の日数を要するウェブサイトからの注文と異なり、
“その場ですぐに商品を受け取る”ことができます。

2.オリジナルデザイン

写真・イラスト・手書き文字によるオリジナルデザイン作成が可能です。
また、撮影した写真に手書きのメッセージや企業側が用意した画像素材(スタンプ)等を組み合わせて、“オリジナル性の高いパッケージ”が作成できます。
スタンプは、商品のロゴやキャラクター、風景やイラストなど、導入企業側のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

3.多言語対応

日本語以外の言語も対応可能です!
「Prio-self」の操作画面の文字や音声ガイダンスは、日本語以外に英語を選択することができます。
その他の言語もオプションで追加することができます。

活用シーン

1.イベント会場、アミューズメント施設など

テンプレートデザインを有名人やキャラクターなどにすることで、来場者のみがその場でしか入手できない “高付加価値商品・グッズの提供” が可能です。

2.お土産屋などのリアル店舗

旅行先で撮影した記念写真や風景写真などを使えば、旅行先での体験の価値を上げる“想い出の詰まった商品の提供”が可能です。

3.ファクトリーツアー、記念館など

商品パッケージにその場で撮影した写真やメッセージを入れることで、企業・商品ブランドの認知拡大、ファン形成へとつながる “世界に一つだけの限定パッケージの提供” が可能です。

 


PJP