慶應義塾大学公認学生団体 卒業アルバム委員会さま

大学の卒業アルバム撮影でDNP顔写真収集サービスを導入しました!

新型コロナウイルスの影響もあり、企業ではテレワーク化が進み、社員が出社しないので社員証更新の顔写真をどうやって撮影して集めれば良いのか?というお悩みを抱えたご担当者さまから、多くのお問合わせをいただいております。
しかし、このようなお悩みを抱えているのは企業のご担当者さまだけではありません。
今回、卒業アルバムの写真撮影でDNP顔写真収集サービスをご導入された慶應義塾大学公認学生団体卒業アルバム委員会のご担当者さまからコメントをいただくことができましたのでご紹介いたします。
(本記事は2021年2月に取材した内容を基に構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは取材時のものです。)

卒業アルバムの個人写真撮影は三密回避のため、Ki-Re-iを利用しました!

今まで卒業記念アルバムの写真撮影は、カメラマンに委託して大学構内で一括して行っていました。
しかし20年度はコロナ禍によって休講となり、大学自体に行く機会が激減してしまいました。
そのため撮影・収集について何かいい方法はないか?と模索していたところ、当該サービスを知りました。
全国各地のKi-Re-iで撮影を行う事で、実家に帰省した学生の写真も問題なく集めることができ、とても助かりました。

卒業アルバムのイメージ画像です。

※写真はイメージです

この事例で導入した製品について

DNP顔写真収集サービス withキレイのイメージ画像です

社員証や人事台帳等の顔写真を街なかの証明写真機Ki-Re-iで効率よく撮影、収集できるサービスです。
ビジネスチャット、顔認証データ、学生証、会員証等にも幅広くご活用いただけます。

製品・サービスの販売元

※本製品に関するお問合わせは、「DNP顔写真収集サービスのお問合わせ」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。

その他の事例