大同工業株式会社 様

リップマンホログラムでバイク用チェーンの模倣対策

バイク用チェーン製品の模倣品対策としてDNPのリップマンホログラムをご採用いただきました。

概要

バイク用チェーン業界のリーディングカンパニーである大同工業株式会社様は、昭和8年の創業以来、世界のトップブランド「D.I.D」を確立し、海外においても高い評価と信頼性を獲得し、実に世界シェア70%の規模に拡大しました。

近年、特に東南アジア、中南米において「D.I.D」のドライブチェーンの模倣品が市場に出回り始めました。低品質の模倣部品は大変危険であり、走行中にチェーンが切れるなど命に関わる事故を引き起こすことになります。また、高い品質で支持・確立された「D.I.D」ブランドのイメージが、低品質の模倣品の出現によって低下・崩壊してしまうことが危惧されはじめました。そこで、早急な模倣品対策が迫られる中、対策効果の大きい「ホログラム」の導入検討を開始しました。

ブランドプロテクションツールとしてホログラムの採用を検討し、数社の提案を受ける中で、DNPのリップマンホログラムが持つ立体感、特殊で高度な複製技術を要するという特徴が最も高い評価をいただき、ご採用いただきました。

未来のあたりまえをつくる。®