第12回 化粧品開発展[東京]
-COSME Tech 2022 [TOKYO]

開催日時
2022年1月12日(水)~14日(金)
開催場所
東京ビッグサイト
定員
なし
  • イベントは終了しました。

原料、OEM、容器パッケージ、研究機器、販促製品、物流など、化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品が一堂に出展する専門展。
国内外から多数の化粧品メーカーが来場、化粧品開発に関する相談・打合せが活発に行われる国際商談展です。



出展概要

DNPでは、化粧品業界の課題とされる1.「環境配慮」、2.「パーソナライズ・カスタマイズ」、3.「海外輸出・越境EC」を解決する包装資材・デジタルソリューションをご紹介させていただきます。

1月12日(水)15:15~15:45には「持続可能な社会に貢献するパッケージソリューション」セミナーにも登壇いたします。
会場のご入場には事前の登録が必要ですが、セミナー聴講には事前の登録は必要ありません。


出展内容


DNP機能性フィルム複合型PETボトル コンプレックスボトル

高いバリア性と意匠性を実現した、未来にフィットするPETボトル
PETボトルと機能性フィルムを一体成形することで、意匠性と環境配慮の両立を実現したPETボトルです。
ブロー成形金型に施した高精細加工が機能性フィルムに転写されるため、高意匠な容器をオリジナルで作成することができます。機能性フィルムは手で分離可能なため、無色透明なPET樹脂を取り出すことができます。


DNPラミネートチューブ

複数の素材を積層した機能性のあるチューブ容器
複数の素材の積層や、独自のコンバーティング技術により、バリア性や意匠性、環境配慮などさまざまな機能性を付与できるチューブ容器です。
チューブ容器の胴体部分のつなぎ目など全面に印刷が可能なため、意匠性に優れています。複雑化している環境問題にも対応できるよう、環境配慮の特長が異なるラインアップがあります。


DNPスーパーハイバリア紙包材

紙マークが付けられるバリア性の高いパッケージ
独自のコンバーティング技術による紙とフィルムの2層構成で、蒸着PETフィルムと同等のバリア性がありながらもプラスチック使用量とCO2排出量を削減できる、環境に配慮したパッケージです。


商品一つひとつにIDを付与し、サプライチェーン上の情報とつながるパッケージ
模倣品対策や返品廃棄ロス削減など、企業のビジネスと顧客体験の質の向上を支援します。
1. 模倣品対策
生活者が正規品を安心して購入できるソリューションを提供することで、越境EC等のグローバル戦略を支援します。
2. 返品・廃棄ロスの削減
メーカーと流通が情報共有する環境を提供することで、サプライチェーン上に偏在する在庫の最適配置を支援します。

  • イベントは終了しました。

未来のあたりまえをつくる。®