FIT(金融国際情報技術展)2018

開催日
2018年10月25日(木)・26日(金)
開催場所
東京国際フォーラム
開場時間
10:00~18:00(両日とも)

イベントは終了いたしました。

お知らせ

2018/10/19
「国際ブランドプリペイド決済に銀行口座から自動入金できる機能を追加」をリリースしました
2018/09/25
「スマホで真贋判定などができるプロダクトID認証サービスを開始」をリリースしました
2018/09/20
「国内初!NFC対応スマホをATMにかざして入出金が行えるサービスを提供」をリリースしました
2018/09/20
「大日本印刷とNEC 顔認証技術を活用した生体認証サービスで協業」をリリースしました

出展コンセプト


金融サービスをもっと身近に、スマートに。
【パーソナライズドコミュニケーション】×【業務効率化】


生活者のライフスタイルや価値観が多様化するなか、金融機関にはこれまで以上に、
一人ひとりの顧客と向き合い、「親切で丁寧な応対」と「効率の良いスピーディーな応対」を両立させることが求められています。
DNPは、個々の生活者にフィットする、デジタル、アナログのコミュニケーションツールや、
本支店のノンコア業務を効率化する多彩なソリューションを最適なカタチで組み合わせてご提供してまいります。

開催概要

DNPブースは東京国際フォーラム ホールE 小間番号EA28

名称
FIT(金融国際情報技術展)2018 (イベント主催社ページへ)
開催日時
10月25日(木)・26日(金) 10:00〜18:00(両日とも同一)
会場
東京国際フォーラム ホールE
主催
日本金融通信社 (ニッキン)

出展製品・サービス

どこでもバンク

  • DNP金融向け総合サービスアプリ
    金融分野向けの各種機能を実装したスマートフォンアプリです。ICTの活用で「利便性」「セキュリティ」をエンドユーザーに提供することで、窓口の「業務効率化」と各商品の「販売促進」を両立します。
  • エモーショナルカスタマージャーニーマップ
    カスタマージャーニーマップに顧客ロイヤリティ指標として注目されているNPSを組み込み、顧客の購買プロセス・タッチポイントにおける課題の大きさをスコアリング。顧客セグメントごとの真因の分析や、KGIとの相関分析、KPIツリーとの組合せなど多様な分析・運用支援が可能です。
  • ウェブサイトを活用したリアルタイムマーケティング
    タッチポイントごとに分断されているデータを統合して管理するリアルタイムデータ統合ソリューションです。様々なサービスと連携し、顧客に合わせたメッセージを最適なタイミングで行うことができます。
  • DNP 決済データへの加盟店情報付加サービス
    イシュアから送られる加盟店名と購買金額を含んだ決済データを、当社独自の「加盟店マスタ」データベースとマッチングすることで、自動で加盟店と連動した業種などの付帯情報を加えることができます。
  • 生活者DNA®強化プロファイル
    生活者のライフスタイルや購買意識等の調査結果から構築したクラスター「生活者DNA®」にDNPオリジナルの実購買データを付加し、意識と購買行動の両面から顧客像を把握するサービスです。
  • DNP MA運用支援サービス
    高度な情報セキュリティ体制のもと、キャンペーンなど各種施策の企画・設計に長けたマーケティングエンジニアと各種MAツールの専門オペレーターが、企業の担当者のMAツールの運用を支援・代行することで、デジタルマーケティングに関わるオペレーション教育コストや業務負荷を軽減。同時に、販売の増加など効果的なマーケティングの実行を支援します。
  • DNPパーソナライズド動画サービス
    生活者のパーソナルデータを活用し、個々の属性やステータスにあったテキストやグラフのオーバーレイ表示、シナリオ分岐や動画内フォーム選択などのインタラクティブ機能を利用して、最適な相手に最適な情報を伝える動画サービスです。
  • パーソナライズド・プリントサービス
    デジタルマーケティングと連携した施策の策定から、個々の顧客に最適な印刷データの生成、印刷、加工、発送、効果計測までシームレスに提供します。

無人店舗

  • AIご案内受付
    店舗入口の無人端末が顧客をお出迎え。AIが音声で顧客と対話し、適切な窓口や手続きのご案内を行います。
  • DNPコンタクトセンター向けWebRTCサービス
    WebRTC技術を使ったコンタクトセンター業務の支援サービスです。ビデオ通話、チャット等の新しいコミュニケーションチャネルを利用いただくことで、利便性をアップします。
  • DNPスマートデバイス商談・接客支援システム TapStyle® Cloud
    DNPパーソナライズド商談支援システム TapStyle® Enterprise

    スマートデバイス・PCに対応したコンテンツ配信・共有・制作・閲覧クラウドサービスです。多様なコンテンツを接客・営業シーンで活用し、コミュニケーションを最適化します。
  • DNPデジタル帳票配信・受信サービス
    申請・申込手続きのペーパーレス化を支援するクラウドサービスです。タブレット端末上に帳票のPDF データを表示し、手書き入力した文字をテキストデータ化することで、後工程の業務効率化を図ります。
  • DNPモバイルキャッシュサービス
    ICキャッシュカードの代わりにNFC対応スマートフォンをATMにかざすことで、スマートに入出金ができるようになります。スマートフォンアプリとサーバをASPサービスとして提供します。
  • DNP本人認証サービス(KIOSK端末型)
    本人確認を生活者がセルフ操作で実施できる端末です。公的身分証明書の顔写真を利用して、顔認証機能による本人確認を実現します。

どこでも決済

  • DNPモバイルWalletサービス
    デビット・クレジット・プリペイド等各種カードをスマートフォンに発行し、決済が可能になるモバイル決済プラットフォームを提供いたします。マーケティング機能も併せて搭載可能です。
  • DNP国際ブランドプリペイド決済サービス(口座振替決済機能)
    従来のプリペイド決済サービスに銀行口座を連携させ、残高不足の際にも預金から即時自動入金し、決済を可能にする機能を追加。会員が利用方法に合わせて、自動入金機能の利用有無や限度額を設定することも可能です。サービス導入時の勘定系システムへの影響が軽微なため、導入負担を軽減できるメリットがあります。
  • DNPマルチペイメントサービス
    多様化する決済手段への迅速な対応を可能にし、その決済情報をもとにしたさまざまな販促機能を提供する、クラウド型サービスです(PCI DSS 取得済)。

業務効率化

  • 申込書・契約書の電子化を実現する電子契約サービス
    (Dpost × iTrust(サイバートラスト社))

    従来お客さまと銀行間で書面捺印にて締結していた帳票について、電子化された帳票へ捺印に代わる「電子署名」を付与することで、Web上で契約の締結を完結することが可能となります。
  • 金融機関向け社員教育ソリューション(PC Phase社 shouin)
    多拠点で業務に従事する金融機関の社員が、動画講習や習熟度チェックなどをスマホ、PC 上でいつでもどこでも何度でも学ぶことができるeラーニングソリューションです。
  • DNPドキュメント制作・管理システムPROMAX NEO
    銀行業務向けに開発されたSaaS 型サービスで複数の部門・担当者の業務プロセス全体を統合し、帳票の制作・審査・管理のワークフローや、元号改正や法改正にともなう文書の一斉改訂作業を効率化します。
  • AI-OCRを利用したBPOサービス
    これまで機械化が困難であり、人手によるエントリーが主流であった帳票手書き文字のデータ化業務において、AI-OCRを活用することで効率化を図るサービスです。

FIT特別セミナーのご案内


10/26(金) 13:30~16:30

13:30~14:30

犯罪収益移転防止法の改定にともなう非対面の本人確認について

森・濱田松本法律事務所 堀 天子 様
14:55~15:25

リアルタイムマーケティングの導入に向けて

大日本印刷株式会社
15:50~16:30

日本が狙われる!サイバー攻撃への防御とインシデント発生時の対応

サイバートラスト株式会社 松本 義和 様

※セミナーは主催社サイトからの事前予約制です。満席となる場合がございますのでご了承ください。
(https://fit-tokyo.nikkin.co.jp/seminar.html)