DNP P&Iセミナー
~DXで働き方を変える。ビジネスを変えていく。~
AIが実現する働き方改革

開催日
2021年11月30日
開催場所
オンラインセミナー(Microsoft Teams会議)
開場時間
13:00~14:30

募集は締め切らせていただきました。

コロナ禍による緊急事態宣言などの影響もあって、多くの企業でリモートワークによる働き方の改革が大きく進展しました。しかし一方で、業務内容によってはDX(デジタルトランスフォーメーション)やリモートワークへの移行が難しい、という声もお聞きします。
今回のセミナーでは、長年にわたり多くの企業の業務課題解決に関わってきたDNPの豊富な実績の中でも、特にご相談いただくことが多い「需要予測業務」「校正・校閲業務」に焦点をあて、事例を交えてお伝えしていきます。

こんな悩みや不安はありませんか?

●製品や資材の需要予測・生産予測業務に対し人件費や時間をかけているが、KKD(勘・経験・度胸)で乗り越えている…。
●さまざまな販促ツールや帳票類に対する複雑な規制やコンプライアンスチェックが属人的でルールが曖昧だったり守られていなかったり…。

需要予測や生産予測などの予測業務、制作に関する校正・校閲業務にはさまざまな課題が存在するため、DXによる新しい働き方推進が難しいことがあります。
特に、製造業、小売・流通、飲食などの業界では、課題感をお持ちの企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、こうした課題の解決方法を、ユースケースにもとづきライブ配信します。

*本セミナーはPC/スマートフォンからご視聴いただけます。
・PCの場合は、Teamsアプリ・ブラウザから視聴できます。 スマートフォンの場合は、Teamsアプリが必要になります。
・安定した視聴のため、アプリ版からの接続を推奨しています。
*本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
*本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします

プログラム

Session①
AIが膨大な時間を費やす発注や生産計画の業務を改善する!?
「予測AI」活用によるムダ・ロスをおさえる需要予測。

Session②
属人的なチェック体制に不安・疑問を持っているご担当者必見!
AIによる原稿確認作業・校正作業の効率化の取組みをご紹介。

質疑応答
セミナーにご参加いただいた皆様の疑問・質問にその場でお答えします。

お問合せ先

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル 
大日本印刷株式会社 関西CXセンター 第1本部 第1部 第3課
050-3197-1024(平日9:00~18:00)

いかなる形式でも一部または全部の複製および無断転載をお断りいたします。
内容は2021年11月現在のものです。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。