DNP P&Iセミナー
第6回 金融・保険業界向けインフォセッション
ユーザー体験価値を最大化する
コミュニケーションデザインの設計と効果

開催日
2022年8月3日(水)
開催場所
オンライン
開場時間
16:00~17:00

セミナーは終了いたしました。

コロナ禍以降、非対面×対面セールス、デジタル×フィジカルメディアの両面でのハイブリッド対応が課題となっています。
複雑化するコミュニケーションの中で、ユーザーの行動につなげ、体験価値を最大化するためのコミュニケーションデザインを、ご紹介いたします。

セミナー概要

開催日時
2022年8月3日(水)16:00~17:00

募集人数
先着100名
*募集人数が定員に達し次第締め切らせていただきます。

参加方法
オンラインセミナー(Zoom)
申込サイトからご登録ください。ご登録された方には、​8月2日(火)16時ごろ、視聴用URLをメールでご案内いたします。

Zoomを使用したオンラインセッションです。
インターネット閲覧可能なPCまたはスマートフォン等からご参加ください。

参加費
無料

申込締切
2022年 7月28日(木) 17:00

セミナー内容

1.コミュニケーションデザインの重要性
CX向上のため、顧客行動導線上の痛点を解決へ導くコミュニケーション設計をご紹介いたします。
・顧客を知る:リモートリサーチ等 新たな調査手法
・情報を設計する:UXコンテンツレビューを通じた最適な情報設計
・タッチポイントに合わせる:Web広告・LP(ランディングページ)・UXパンフレット

2.顧客の行動を促すメソッドについて  
・サービスデザイン・行動デザインのご紹介
・行動デザイン適用事例:行動できるパンフレット

3.質疑応答 
ご視聴の皆さまのご質問にお答えいたします。

登壇者
株式会社DNPコミュニケーションデザイン 第2CXデザイン本部 塩田 光男・山中 聡之
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部DXセンター
ソーシャルコミュニケーション本部 サービスデザイン・ラボ 松藤 和夫

運営・お問合わせ

株式会社DNPコミュニケーションデザイン
第2CXデザイン本部 金融インフォセッション事務局
〒162-8001 新宿区市谷加賀町1-1-1 TEL:050-3170-0185(平日9:00~18:00)

※内容は2022年7月現在のものです。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
※本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがあります。
※本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします。

関連ページ

DNPデジタルマーケティング時代のデザインメソッド IGUD
「すぐに、だれでも、見てわかる」をコンセプトに、DNPが独自に開発したデザインメソッド。情報をイラストや図表で視覚的にわかりやすく表現するインフォグラフィックス(IG)と、多様な人々にとっての使いやすさを重視したユニバーサルデザイン(UD)を融合させたデザイン手法です。