第4回DNPデジタルマーケティングセミナー
「オムニチャネル時代のマーケティング ~ データからコミュニケーションまで ~」

開催日
2019年6月21日(金)
開催場所
DNP五反田ビル
開場時間
13:30~16:20(受付開始:13:10)

開催概要

今年に入って販促領域のデジタル化が本格化しています。大規模IDを基盤にした販促プラットフォームを利用すれば、訴求効果の高いパーソナライズされたコミュニケーションも可能です。しかし、そのためにはデータ領域の精度が欠かせません。
本セミナーはLINE社によるデジタル販促とそれを使いこなすためのDNPのプラットフォームのソリューションをご紹介します。

大日本印刷株式会社

プログラム

13:30~13:40(10分)

イントロダクション

講師 : 大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター センター長 佐藤 邦光

13:40~14:30(50分)

【基調講演】 LINEを使った販促のデジタル化

講師 : 株式会社LINE ビジネス開発本部 インストアセールスプモーション室 室長

 江田 達哉 (えだ たつや) 様

7,900万ユーザーをもつLINEを活用した販促手法を、事例やデータを交えご紹介。 デジタルからリアル店舗への集客・購買までを実現します。
今後強化していくLINE Beaconを使った新たな取り組みなどのご紹介も。

(15分) 休憩
14:45~15:15(30分)

Why DNP!? ~オムニチャネルを実現するDNPの取り組み~

講師 : 大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 本部長 天本 直也

15:15~15:55(40分)

【パートナー講演】 データを価値に変える!データ・プリパレーションが求められる理由とは?

講師 : 株式会社アシスト 情報基盤技術統括部 部長 花井 正樹 (はない まさき) 様

AI・機械学習やセルフサービスBIの導入が進むなか、良質なデータを素早く簡単に手に入れたい、というニーズが急増しています。
本セッションでは、データ・プレパレーション(データ準備)のデモや事例を通じて、デジタルイノベーションにおける適用シーンを解説します。

 

花井 正樹 様 プロフィール

アシスト入社後、主にデータ活用・分析業務に従事。
米Qlik社が指名するエバンジェリスト“Qlik Luminary”に日本で唯一6年連続で選出されており、執筆・講演活動を通じてデータ分析のトレンドや顧客成功事例を発信している。

2016年より、革新的なデータ・プレパレーション・プラットフォーム「Paxata」の日本におけるスタートアップを兼任している。

株式会社アシスト 花井正樹様

15:55~16:20(25分)

オムニチャネル実現のためのCDPソリューション

講師 : 大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 CDP企画開発部 部長 小路朋之

  • ※プログラムは予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※セミナーは定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
  • ※同業者および学生の方につきましては、お申込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。
  • ※セミナーの録音および撮影はご遠慮ください。

お申込み方法

アクセス

DNP五反田ビル

〒141-8001
東京都品川区西五反田3-5-20

  • JR 山手線「五反田」駅
    西口より 徒歩6分
  • 地下鉄 都営浅草線「五反田」駅
    A2番出口より 徒歩6分
  • 公共交通機関をご利用ください。

会場地図はこちら(mapを開きます)

DNP五反田ビル 地図

お問合わせ

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
 C&Iセンター デジタルマーケティング本部
  CDP企画開発部 第2グループ 小林
   Mail : Kobayashi-M44@mail.dnp.co.jp