責任ある調達の推進

調達におけるDNPのCSRガイドラインについて

私たちが暮らす現代社会は、環境や人権・労働、汚職・腐敗などさまざまな課題に直面しています。そのような状況において持続可能な社会を形成するために世界全体で対応を進めていくことが求められており、企業の取り組みに対する社会的要請もますます強いものとなってきています。 DNPでは、グループ全体でCSRの取り組みを推進しておりますが、サプライヤーの皆さまの協力が不可欠となります。 本取り組みを推進し、社会とサプライヤーの皆さま、そしてわれわれDNPグループがそろって持続可能な成長をしていくためにも、以下の「DNPグループCSR調達ガイドライン」をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

改定のお知らせ

2021年11月、「DNPグループCSR調達ガイドライン」の見直しを行いました。

DNPはCSRをこのように考えています

DNPでは企業理念を「DNPグループは、人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する。」と定めております。そしてDNPのCSRとはこの企業理念を具現化することにほかなりません。 そのために、あらゆるステークホルダーとの対話を通じて、新しい価値創造、創発的な企業文化の確立、そして常に誠実な行動を取り続けていくことが重要と考え実践してきています。 有用な製品・サービスの提供、適切な情報開示、公正・公平な取引、社員が働きやすい会社の施策、社会貢献活動、環境保全活動などを通し、さまざまなステークホルダーの課題解決に真摯に対処していくことで、社会の持続可能な成長に寄与していきたいと考えています。

詳細なDNPのCSR活動についてはこちら

「DNPグループ 統合報告書」

コンプライアンス・ホットラインについて

DNPグループではコンプライアンス・ホットラインを設けています。
グループ社員の行動に法令や社会倫理に反する行為(あるいは反する恐れのある行為)を認識された場合、コンプライアンス・ホットライン窓口まで情報提供をお願いいたします。

コンプライアンス・ホットラインの詳細な利用方法についてはこちら

「コンプライアンス・ホットライン」(別ウィンドウで開く)