2020年5月22日

新型コロナウイルス対策支援としての高性能医療用マスク(N95規格)寄贈について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

また、感染の拡大防止等に尽力されている医療機関の皆さまをはじめ、ライフラインに関わる公共機関や企業・団体の方々、生活必需品等の製造・流通に携わる方々など、人々の生命や暮らしを守るために働かれている多くの皆さまに深く感謝するとともに、心より敬意を表します。

大日本印刷(DNP)グループにおきましても、感染拡大の防止と、従業員・家族・ステークホルダーの皆さまの生命・安全の確保に最優先で取り組むとともに、人々の社会生活の維持に不可欠な電子商取引(EC)等に関わるデータセンター業務や決済サービスの安定的な提供、食品・飲料や医薬品・日用品等の生活必需品のパッケージや医薬原薬の安定供給などに最大限に努めています。

そのため、従業員の感染防止に向けて、緊急用に備蓄していたサージカルマスクや、消毒等の感染防止作業に使用する高性能医療用マスク(N95規格)を、必要に応じて従業員に配布しております。

そうしたなか、医療現場等において医療用マスク等が逼迫していることを受けて、DNPのN95マスクの備蓄分の中から、一般社団法人日本経済団体連合会、東京都、新宿区の3者に対して12,000枚ずつ、合計36,000枚を寄贈させていただきました。

世界各国で困難な状況が続いておりますが、一日も早く感染が収束することを願い、今回、寄贈させていただくマスクが必要とされている方々に届き、少しでもお役に立てれば幸いです。


ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索