2019年10月16日

「スター・ウォーズ」の高精細複製画4点を渋谷ロフトで限定販売

大日本印刷株式会社(DNP)は、映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の12月20日の公開に先駆けて、10月4日(金)に渋谷ロフト(東京都渋谷区)にオープンした「STAR WARS LIMITED STORE」において、高精細複製画4点を10月4日(金)~10月30日(水)の期間限定で販売します。

【商品の概要と特徴】

DNPは、独自に長年培ってきた「P&I」(印刷と情報)の強みを活用した多様なコミュニケーション手法を開発し、出版社やアニメ制作会社をはじめとするコンテンツホルダーとともに、アニメやマンガ、絵本などの“クールジャパンコンテンツ”をイベント企画やデジタルメディアなどに展開して、国内外に発信しています。「DNP高精細出力技術プリモアート®」*で制作した高精細な複製画を熱烈なスター・ウォーズファンに向けて販売します。

スター・ウォーズシリーズのエピソードⅢからⅥまでの公式アート4作品をプリモアートで出力し、額装して渋谷ロフト限定で販売します。通常の印刷物は4色で再現することが多いですが、プリモアートは最大10色を使用して、鮮やかな色調を再現することができます。また、額装とアートの上に敷くマットを絵柄に合わせて選定するなど、職人が1点1点丁寧に製作しているプレミアム感のある商品です。

〇価格 : 各30,000円(税別)

〇サイズ : 30cm×30cm

〇仕様 : 壁掛け仕様

※写真は渋谷ロフトの店舗です。

*DNP高精細出力技術プリモアート : DNPが長年培ってきたノウハウを生かして独自に開発した、高精細な複製画を出力できる印刷技術。高解像度で入力したデジタルデータを複製画専用のカラーテーブルを使用して処理することによって、一般的な印刷物より鮮やかで繊細な階調表現が可能です。
詳細はこちら→http://www.dnp.co.jp/media_art/artisan/printing.html
※記載している会社名・製品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※プリモアート(PrimoArt)は大日本印刷の登録商標です。
※記載内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と株式会社スモール・プラネットの契約により大日本印刷株式会社が製造したものです。
© & ™ Lucasfilm Ltd.

ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索