ENGLISH

DNP TOP

 

ソリューション

様々な形態のデジタルペン対応用紙のご提供します

アノトパターン オフセット印刷/デジタル印刷認定取得企業

アノトの核心技術とも言える微細なドットパターンの印刷には高品質・高精度が求められるため、アノトから印刷認定を取得したパートナーやアノトパターン印刷認定プリンタによってのみ印刷することができます。 DNPは、オフセット印刷はもちろん、国内で唯一デジタル印刷の認定を取得しており、お客様の運用や用途に合わせて様々な形態のデジタルペン対応用紙をご提供しております。

課題・機能 :
業務効率化
製品・サービス :
デジタルペン
キーワード :
クロスメディア

生産システム概要

オフセット印刷用紙(Copy Pattern)

一般にオフセット印刷で製造するもので、各々の用紙毎のドットパターンは同一であるため、デジタルペンでは用紙の識別ができません。

このため、複数の用紙に続けて記入した場合、デジタルペンでは同じ用紙に記入したものとみなされてしまいます。これを回避するには、1枚目の記入が完了した際に「区切りマーク」をチェックする等の運用上のルール付けが必要となります。

デジタル印刷用紙(Unique Pattern)

PODシステムを使用してプリンタ出力するもので、用紙毎に固有のドットパターンを設定でき、デジタルペンで用紙の識別が可能になります。

このため、複数の用紙に続けて記入しても、デジタルペンでは別々の用紙に記入したものと認識するため、データの混在リスクがありません。

 ※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。